※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

38週3日で3300g、頭9.5cm、子宮口1.5cm開いてる。予定日は2月6日。出産までどれくらいかしら?内診時の出血は普通?靴下を脱ぐ必要ある?

38w3dの初産婦です☆
今日健診にいったら3300グラム頭9.5センチ子宮口1.5開いてきてると言われました☆

予定日は2月6日です☆

ここから人にもよるでしょーけど、どれくらいで出産になりますかねー( •᷄ὤ•᷅)??

みなさんはいかがでしたか??

それと、よく38週すぎに内診でグリグリやられるって書き込みをみていたのですが、前回は子宮口みてもらった時は少し痛かったですけど、なにもなくで、今回は多分前回と同じことだったと思うんですが、、、ただ先生が終わった後に
今日???????したから少し出血するかもですけど、気にしないでくださいっと言われました。
???は聞き取れなくて…
少し痛かったですけど、帰ってティッシュにちょっと血がうっすらついてました。

これがみんなが言うグリグリなんですかね??
もっと痛いもんなんですかね??
子宮口を広げたわけではないから違うのかな??

あと、ふっと気になってて、みなさん足を広げる診療台に座る時、下全部脱ぐ時、靴下はどぉされてますか??(笑)
毎回靴下だけはいてるのが変かなって脱いでたんですけど、お腹大きくなって脱ぎ履きが面倒で履いたままやってみたら別にはいたままでもよかったかなぁーなんて思って。
みんなどーしてるのかな??っと気になりました☆

コメント

himawari...

予定日同じです(๑• •๑)♡
グリグリのことはすみません、よくわからないんですが、内診の時靴下履いたままです(´°ω°`)!
もう少しですね!出産頑張りましょ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

しいのみ

私も靴下は履いたままです。

リップさんがされたのも、内診グリグリだと思いますよ。私も、内診された後に少し出血ありました。
でも、きっと軽くだったんだと思います。

……というのは、私も内診された時に「皆さんが言うほど痛くなかったな~」と思ったんですが、その後も陣痛来ないから、前回「先生に強めにやってもらいましょうね!」って助産師さんに言われ、本当にグリグリ強くて長くて痛かったので(^o^;)

ちなみに39w、約3000g頭9.5cm、子宮口2cmですがまだです。

早く元気な赤ちゃんに会いたいですね!

さっちゃん♫′

内診したから出血する、かな?
グリグリはわからないですが、靴下履いたまま座ります(´-`).。oO

みいーさん

予定日同じですね🙋💓
私は一人目の時はだいぶ下がってきて
子宮口も開いてきてると言われましたが
予定日2日後に出産しました笑
グリグリ痛いですよね笑
私は靴下も脱ぎます笑

ぷーみー

同じですか(*´ェ`*)
靴下履いたままですね(笑)

お互い頑張りましょうね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡
もーすぐで赤ちゃんに会えますね♡

ぷーみー

1人目ですか??
なんか38週すぎにグリグリされるってよくみてて(´ㅂ`;)

靴下☆
結構履いたままの方多いんですね(*´ェ`*)

ぷーみー

あっ♡
こんなに同じ日の方いらっしゃるんですね♡

すごーいヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ予定日すぎますかねぇー( •᷄ὤ•᷅)
赤ちゃんが大きめだから早く産まれてほしくて(笑)

靴下脱ぐんですね(笑)
ありがとうございます☆

悩みますよね(笑)

ぷーみー

靴下了解です(笑)
変な質問でごめんなさい(笑)

やっぱグリグリなんですね!!
帰ってからも生理のおわりかけのよーに茶色の織物がでてました☆

軽くやられてあれだけ痛いと長くて強くはもっとなんじゃないですか??(xдx;)

器具がはいるだけでも緊張してしまうので力がはいってよけいに痛かったです( •́ ̯•̀ )
またやられるのかと思うと…。

強くやってもらってもまだなんですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

なんかみなさんグリグリやったあと陣痛がきたとか書き込みが多かったので、早く産まれてほしいけど、なんかドキドキしてしまって(笑)

早く会いたいですよね(*´ェ`*)

もー予定日近いとそんな遠出もでにないし、やれることも限られてますしね☆