※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

マグでお茶を飲む練習中。自分の思うように飲めずイライラ。ミキハウスのマグ使用。ストローマグは未使用。スプーンであげるが小さいのでちまちま。もう一個マグを買うか悩んでいる。使っている方の体験を知りたい。

マグでお茶を飲ませる練習をしているのですが、自分の思うように飲めないのかイライラしてます😵
慣れればすんなり飲めると思いますが😂
マグは、お祝いで貰ったミキハウスのマグを使ってます。
ストローマグはまだ早いかなと思い使ってません😣
コップに入れてスプーンであげるとゴクゴク飲むんですがスプーンが小さいのでちまちまと…
もう一個マグ買ってもいいのかな〜と考えています🙄

ミキハウスのマグ使ってる方いたらどんなもんか教えて欲しいです(^▽^)

コメント

ナー

マグは、スパウトですか?
何にしても、五ヶ月なら飲めたとしてもまだ口から出ちゃうことが多いし、慌てることはないですよ。
新しいの買うのも勿体無いかなー💦

ちなみにストロー、5ヶ月から使ってました!
あと、小さい小鉢(薬味入れみたいな)に水を入れてあげると、お皿持ってゴクゴク飲みます😆

  • はるまま

    はるまま

    そうです!
    そうなんですね😣
    ちまちまスプーンであげようかな😭

    割れない小さい小鉢あったら買ってみようとおもいます( ´ω` )

    • 7月6日
ちい

ストロー練習させるなら
紙パックのお茶を
少し押してあげて飲む練習したら
すぐ飲めました(^^)/

ですが7ヵ月ぐらいのときに
始めたので(:_;)

5ヵ月ぐらいのときは
ほ乳瓶で飲ませたりしてました♡

スパウトなどはしてません(^^)/

  • はるまま

    はるまま

    下に書いちゃいました😵💦

    • 7月6日
deleted user

乳首ですか?
スパウトですか?
スパウト拒否のお子さん多いですよ。
うちはスパウト断念してストローでした。
私は折れるストローをスポイト代わりにして練習しました。
紙パック毎回買ってたら出費大変なので。

  • はるまま

    はるまま

    スパウトです!
    名前が分からなくて書けなかったです😂

    そうなんですね😳
    お茶は嫌いじゃないのでスパウトが嫌みたいです😣
    いろいろ試してやってみます(^^♪

    • 7月6日
ゆり

ミキハウスの使ってますが
スパウトタイプでのませると
ほぼほぼ溢れてます(笑)
スタイがビチョビチョになります(笑)
ストローでもあげたのですが
むせてたので、怖くなって
スパウトに戻しました😅😅

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😂
    出てくる量も少ないみたいですね…
    ストローまだやったことないんでやってみよかな〜🙄
    ゆりさんのお子さんは上手く飲めてますか?😊

    • 7月6日
はるまま

なるほど!
ストロー急がなくていいんですね😂
周りがもうやってるので焦ってしまって😔

哺乳瓶でやってみたんですけど完母で育ててるので拒否しちゃってます😫