※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*くるみママ*
家族・旦那

愚痴です。子どもたちが風邪をひいたり、体調が悪くなると「うつったら…

愚痴です。

子どもたちが風邪をひいたり、体調が悪くなると「うつったらアカンから」と一人リビングで寝る旦那。
はあ?じゃあ、私はうつってもいいってことですか?

娘に両側を挟まれ寝てる私。
右側では熱は下がったものの咳こんでる上の娘。
左側では熱が出てしんどそうな下の娘。

娘たちは風邪をひくとよく夜中に吐きます。
吐いた時の対応も全て私ひとり。
熱測ったり、水分を摂らせたり、アイスノン交換したり、熱でしんどくてぐずる娘の対応したり…全部私ひとり。

何もせず、朝までゆっくり寝てる旦那にイラつきます。
なんなら昨日は、エアコン24℃で扇風機ガンガンまわして本人は布団にくるまって寝てる状態。
…全部消してやればよかったと今更後悔😒

きっと明日の飲み会も平然と行くんでしょうね…。

コメント

たぴおか

共倒れになることを考えると別室で寝るのがベストだとは思います。うちはいつもそうしてます。旦那さんにうつったら面倒見る人が増えて結局困るのは妻ですからね…。

でもそのかわりちゃんと労わって欲しいですよね❗️飲み会なんて言語道断ですよ😡

• *くるみママ*

*くるみママ*

コメントありがとうございます😊

共倒れになったらっていう考えだったら良いんですけど、旦那の場合は(仕事に行けなくなるから)っていう理由です😤

今も、娘の熱が40℃になってたので解熱剤取りにリビングへ行き、キッチンの電気をつけてお茶飲ませたり、旦那が寝てる横で坐薬挿れたりしてましたが全く起きる気配ナシでした。
    電気つけた時にうっすら反応した感じでしたが、起きることも声をかけられることもなくでした。

飲み会も仕事関係なのできっと行きますね😒
    で、日付け変わるか変わらんかくらいに帰ってきますね🚃きっと。

• 7月6日