※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
妊娠・出産

1人目のつわりがひどくて2人目に踏み出せない。2人目のつわりも同じくらいつらいでしょうか。

1人目のつわりが重症妊娠悪阻と診断されたり入院するくらい酷かった方に質問です。
2人目のつわりも同じように辛かったですか?

私は1人目のつわりが酷すぎたので2人目に踏み出すことができません。

コメント

なちゃも

1人目同様、2人目3人目と
地獄を見ました…
人によっては軽くなる。と聞いていたので期待してましたが、私の場合、全員同じ…
もう、体質だから絶対に妊娠はしたくないです…😭

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

やっぱり体質もありますよね💦
    私もきっと辛いんだろうな〜予想できてしまって…。
    それでも3人妊娠された事本当にすごいと思います!

• 7月5日
ハーバリウム

逆ですが、一人目はそこそこ一般的なレベルのつわりだったのが、二人目は食べれない、飲めない、おしっこ出ない、立てないでケトンもMAX、入院レベルの悪阻でした💦
上の子がいたので入院拒否してなんとか毎日点滴には通いました😭
あれは恐怖ですよね…
一人目の時は切迫で2ヶ月入院し安静安静で鬱になりましたが、それでも怖いけどまた欲しいと思えて二人目妊娠に至りました❣️
それでも欲しいって思えるまで待つのが一番じゃないですか?😊

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私の場合1人目がまさにそれでした!
    めっちゃ辛いですよね。
    1人目の時に前半はつわりで入院して後半は切迫早産で入院したので妊婦生活にまったくいい思い出がなく…。
    2人目作るならあまり歳を離したくないな〜、でもな〜
    っていう葛藤をしてます😂😂

• 7月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ダブルパンチだったんですね😭
    ほんと妊娠ってしんどい10ヶ月ですよね😭
    迷ってるうちはまだ焦ることないですよ☺️
    せっかくおめでたく妊娠しても、こんなはずじゃなかったって後悔するのも辛いですし、覚悟決まるまではあわてることないです😭
    妊娠するのは♡Lu..♡さんなので、♡Lu..♡さんの気持ちがいちばん優先ですよ❣️

• 7月5日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

たしかにこんな状態で妊娠したとしても赤ちゃんが可哀想ですよね😭
    けどこのまま覚悟決まることは一生無いんじゃ無いかと思うくらいトラウマで。
    頑張って気持ちの整理をつけてみます!

• 7月6日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

大丈夫ですよ😊
    子供が成長するにつれてできることがどんどん増えるので、あ、妊娠しても大丈夫なんだ、って思える時がくると思います💕
    わたしも二人目もやっぱり25wから切迫で入院レベルでしたが、そこもなんども拒否して、無理やり自宅安静にしてもらって乗り切りました😭
    そのときの家庭の状況によっていろんなやり方があります😊
    多少年が開いてもかわいいものですし、無理はしないように、ゆっくり考えたらいいと思います☺️

• 7月6日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

やっぱり上の子がいると多少入院待ってもらえるのですね😆
    両親にもあまり頼れるような状況にも無いので全部自分でやると思うと中々恐怖です💦
    けどうちは旦那が結構歳上なので2人生むなら早くしないとな〜って思ってます😂

• 7月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

旦那さんが年上なんですね😊
    難しい条件ですが、妊娠はタイミングと勢いです!笑
    辛くても乗り越えれるなら勢いは付いてくるので、今は子供さんとの時間をとにかく濃密にして、次の子を迎える準備をするといいと思いますよ❣️
    うまくいきますように💕

• 7月8日
かぴ

3才息子、0歳女の子、4回流産、全部、辛かったです!
0歳の子の時、以外、全て、入院しました。上の子がいたから、食べず飲まず、顔色も悪い中、赤ちゃん返りした息子をおぶって、園に送り迎えして、産婦人科に点滴に駆け込むか、家で、ひたすら寝てました😢 この時、以外は、フルタイムで働いていたので、初期の段階から寝て、回復したのか、4ヶ月に入れば、少しでも胃にいれとけば大丈夫になりましたよ🎵
色々な人に話を聞きましたが、男の子だと軽いとか、その人、その時の状況によると思いますよ! 辛かったけど、無事に産まれて嬉しいです❗

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

うわ、聞いてるだけで大変さが伝わってきました💦
    食べれないのも辛いけど飲めないのが何より辛いですよね。
    前回のつわりくらい辛かったら今いる娘の面倒見れるのかな…って不安です。
    でもやっぱりそれを乗り越えると赤ちゃんに会えるっていう喜びがありますよね!

• 7月6日
ミントティー

1人目は重症妊娠悪阻で入院しましたが、2人目は食べづわりでしたがだいぶマシでした🤭
気持ちわかります😭結果ラッキーでしたが、つわりがトラウマで今回の妊娠まで4年もあけてしまいました🤢

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

違ったっていう話を聞くとちょっと気が楽になります!
    やっぱり運みたいなものですよね(笑)
    上の子がいると世話のこと考えると色々難しいですよね。

• 7月6日
たふ

1人目は寝たきりで入院手前まで行きました‼️
2人目は上の子を見なきゃいけないというのがあって気がはっていたのか一般的な悪阻でした❗
今3人目ですが。。また一般的な悪阻かな❔って感じです。

本当に人それぞれだと思います(。>д<)

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

気が張るっていうのもやっぱりちょっと関係ありそうですよね!
    まだ妊娠もしてませんが今いる子のウンチとか変えてあげられるかな〜って不安です(笑)

• 7月6日