※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

貧血が酷く倒れました。旦那からは前もって、仕事中は会社のケータイに…

貧血が酷く倒れました。
旦那からは前もって、仕事中は会社のケータイに電話してくれればすぐ出れるからと言われて、病院の方からも旦那に連絡取れるかと言われたので連絡しましたが、連絡でません。
私は血圧も下がってしまい、3時間経っても血圧があまり戻らずの状態でした。

日常、仕事中に旦那に電話する事もありません。
ましてや、会社のケータイに電話する事もありません。
普通、何かあったのでは?と思いませんか?
その後も旦那は何事もなかったかのよーにLINEしてきて自分の仕事の都合ばかり連絡してきます…。

私が今の状態がこーゆー状態だと話したところで、旦那は人事です。
旦那の会社の場合、妊婦で奥さんが体調悪いってなると、社長に連絡すると、色々対策を考えてくれます。
それなのに旦那はそれをしようとはしません。
かと言って帰ってきてからも同じです。
絶対安静と言われたことを伝えても人事で、自分のことさえもしません。
みなさんの家庭は旦那さんは妊婦さん、自分の奥さんに対してどんな感じですか?

コメント

ちぴちゃん

うちもそんな感じです😭
今までとは違う身だし、いつでも連絡とれる状況にしといてよ!といってもダメですね💦
男の人って、実際お腹大きくなったりしてるのを見ないと実感わかないのかもしれませんね…💦

• あ

お腹はだいぶ出て、旦那からもだいぶお腹でたねーとも言われます。
    しかも、私が貧血になってるのは初めての事ではなく、それも旦那は知ってて、この状態です。

• 7月5日
ぬん

お身体大丈夫ですか?
1人の身体じゃないですしもっと心配してよ!って思いますよね😭

うちは気には掛けてくれますがやはり仕事をしている以上100%こちら優先ではないです。

妊娠中に食中毒で搬送されましたが、その時も仕事抜けられるわけもなく迎えに来てくれたのは深夜でした。心細くて悲しくて仕事よりもこんな時くらい私の体の心配してよ!って思いましたが、私には分からない仕事上の立場もあると思うので仕方ないなと一人で点滴打たれながら泣きました😅

• あ

今は多少落ち着きましたが、まだまだやね。って病院からも言われました。

100%気にかけろとは言いません。
    けど、何かあったことぐらい分かってるのにそれさえも触れないからですね。

旦那の会社自体が融通が効かない。とかならまだ分かります。
    何人も子供産んでる家庭があり、その家庭、その人の奥さんに何かあった時、その人は心配だからといってどーにか社長に話して、社長も対応してくれてますが、旦那は私に何かあったからといって話したこともありません。だから、旦那の会社からしたら私は何も無い元気な人と思われてるみたいです。

• 7月5日
  • ぬん

ぬん

ご主人はきちんとお話聞いてくれないんでしょうか?

うちの主人の会社も会社自体が融通効かない訳では無いですよ。大きい会社なので家庭がある人も多いですし女性で出産されてる方もたくさんいます。ただ、社長さんが対応してくれていてもその後いい顔されているかどうかは別問題だとも思いますよ😅会社がよっぽど暇ならいいでしょうけど人並みに仕事があれば迷惑かけて抜けている事もあると思いますし😅元気な奥さんだねと言われている方がイメージもいいですしね。

• 7月5日
  • あ

聞いてくれることは無いですね。
    何でもかんでも決めつけでしかないからですね。分かって決めつけとーと?って聞いたところで分かってないって言われるのでなら、決めつけんでくれん?ちゃんと話を聞いてちょっとは理解しようとして!とも言ってるのにも関わらずですね。

暇な時期って分かってるからゆってるんですよね。自分でも暇で何人か待機しとる人もおるってゆってきたぐらいですからね。

• 7月5日
あやの

たまたま電話に気づかなかったわけではなくて、ちゃんと状況を話しても他人事なんですか?😵💦

酷いですね。旦那様はまだ大したことないと思っているのでしょうか?自分の事すらしないのであれば、あさんがもう一切何もせずに安静にしていたらいいと思います!お医者さんにそう言われたから、と。実際に動いてお世話してしまうと「元気なんだ!大丈夫じゃん!」と軽く考える男の人多いみたいです😔

私は初期に動悸息切れ、貧血がひどくて外出先で立っていられなくなった時に旦那はLINEを見てすぐに電話してくれました。仕事を早退する事はないですが(私もそれは望みませんでした。)急いで帰ってきてくれました。

もし貧血や安静の状態が続くなら、旦那様を病院に連れて行って一緒に話を聞いてもらうのはいかがですか?

• あ

毎回です。
    仕事終わって帰ってくるって言ってたのに、それから4時間5時間帰ってこなくて、私は緊急で点滴をされてるのにも関わらず、連絡出ない。それで帰ってくるのは夜中の2時すぎとかでした。
    で、その時の状態やこれからの事を話したとしても人事です。

今回もこんな状態。と話したところで病院におるなら大丈夫やね。ぐらいです。

私が出先で貧血になって連絡をしよーと、帰ってこれたなら大したことなかったね。とかそんな程度です。
    急いで帰ってくる?そんな事は1度もどんな状態でもありません。

旦那を病院につれて行きたいですが、仕事が日曜日しか休みが無く、有給を使えば希望の日に休みは取れるのですが、旦那はそれをしようとも考えてもないですし、私がゆったところでなーなーにされたまま終わります。

• 7月5日
  • あやの

あやの

病院におるなら大丈夫やね、って腹たちますね!大丈夫じゃないから病院におるんやろが!って思います😡

なんで旦那さんそんな他人事なんだろう…そんな大変な状態で大丈夫って思うならもう本当に出産で死ぬかもしれないっていう状況にでも立ち会わない限り無理そうですよね…

私ならこれから先ずっと一緒にいるべきか考えてしまいます😔

• 7月5日
  • あ

なんか帰ってこれた件大丈夫。病院におるけん大丈夫とかそんなことばっかです。

他人事すぎん?って話をした時もなにが他人事なん?って言われたんで思い当たる節を言いました。こーゆー状態やけん他人事にしか思えないと。違うならこーゆー風にして!ってことも伝えましたが、変わりません。

それにプラスで嘘ついたり、家庭の約束を守らなかったり、私の体調よりも友達、友達の彼女を優先したりするので、そろそろ離婚も視野に入れてます。

• 7月5日
なめこ

うちは先に「電話でれない時がある。そんときは会社に電話していいから。」と言われてます。
会社に電話するのは最終手段にしてます。まずは旦那の携帯に電話し、ラインし、それでも折り返しがなければ会社に電話します。
ちょっとでも何かあるとすっごく心配してくれて、お風呂場でちょっとヨロけただけで「お風呂に一人で入るの禁止!」と言われ、旦那と入ってます。
旦那がいないときは実母(私の実家に同居してます。)と入るようにしてます。
逆に心配しすぎな感じがしますが、無関心すぎるのも考えものですね💦

• あ

そんな事一切ないですよ。
    私も私の実家に旦那と住んでるんですが、もーなめこさんの旦那さんとは正反対ですね。
    私の両親も旦那の態度に呆れて、私が言っても効かないので両親から言われた事もありました。それから変わるかな?と思ってた矢先、逆に悪化する一方でした。

• 7月5日
うに

お身体心配です。。。
男ってやつは😵💔💔💔💔💔
ありえませんね。
今後子供が産まれたらもっと大変だし協力は必要です。
ブチギレして、話し合うべきです。
実感がわかないんでしょうね…
仕事仕事と言うのは分かりますが…
私ならもう連絡せずに一人で解決してしまいそうです…

• あ

ほんとにありえません。
    私もその話はしました。
    子供が産まれて今日から急にこーして!協力して!って言われてできると?ってそしたらできないって言われたからだけん、今から少しずつでもしていきよかんと、産まれてせないかんこといっぱい出てくるのにできんやろ。だけん、言いよるとよ?って言ったその時は分かった。って返事してて、もーその次の日からそんな話もなかったよーなことばかりしてます。
    私が切れたところで逆ギレ。言い訳そればっかでもー疲れます。

実感わかないのか?って思います。旦那はバツイチで元嫁との間にも1人子供がいるのである程度、妊娠中のこととか分かるって最初言ってました。
    それなのにこれって酷すぎませんか?

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも同じです😑
1人目のとき、出血がひどく安静にと言われましたが旦那は家事を手伝ったりする訳でもなく、、そのまま大量出血が続き入院しましたがそれでも旦那はどこか人事のような感じでした😫退院してお腹が張ったりして張り止め飲んでいても家事をするのは私で旦那にお腹の張りが辛いと伝えても大丈夫の一言もなく😑
夫婦仲はいいんですが、たまに私があまりに気遣いのない旦那にブチ切れますが、、男ってそんな感じな人がほとんどなのかな〜とか最近思い始めました😔

• あ

ほんと、理解してくれないですよね。
    誰の子供がお腹にいるんだよ!ってなります…。

怒った際、旦那さんはどんな感じですか?

• 7月5日
みーみ

おとといの夜からお腹の張りがひどく入院しています。
旦那は飲酒をし爆睡してた為、自力で病院まで行きました。
夜中に旦那に電話したら軽くパニックになってました(笑)
昨日は仕事を休んで入院セットを持ってきてくれました( ´ ▽ ` )
会社の人に忙しいんだから仕事に来いと言われたと聞き、その人がどうかと思いましたが旦那は休んでくれました。

妊娠中ってなにかと不便だし、体調もすぐ変化するから大変ですよね…
旦那さんはあさんや赤ちゃんが心配ではないのでしょうか?( ´△`)
もっと支えて欲しいですよね…

• あ

赤ちゃんのこととか自分から聞いてきたこともないし、検診の後にエコー写真や動画とかを見せてもふーんって感じです。
    優しい旦那さんですね。
    私の旦那の場合は休みまではしないですね。
    私が体調悪くて絶対安静になって次の日も病院に行かないと行けないって分かってても会社の人に相談することなく仕事行って、帰りも仕事終わってる時間よりも遅く帰ってきて。どーだった?の一言もありませんよ…

• 7月5日
  • みーみ

みーみ

私は1度死産しているので…旦那も不安なんだと思います。
    話してもふーん。は酷いですね…
    あんたの子だろ!!って私だったら言っちゃいますね( ´△`)
    旦那さんに聞いてみては?
    赤ちゃんとかどうでもいいの?って。

• 7月5日
  • あ

しかも、今のままだと私の体が持たないって病院に言われたってゆー話をしても何も変わりませんし、誰の子供の話をしよると?って聞くと俺の子とは答えます。
    ごめんけど、今の態度だとどーでもいいように思ってるとしか思えないとゆー話もしました。が一向に変わる気配はなく、人の話を聞くこともありません。

• 7月5日
  • みーみ

みーみ

旦那さんの会社の番号はわかってますか?
    何かあった時は会社に直接かけちゃってはいかがですか??

私も仕事中は旦那が出れる可能性は低いのでよっぽどなら会社にかけろ!と言われてます(*´ー`*)

• 7月5日
  • あ

旦那の会社とゆーより、会社でする仕事ではなくみんなそれぞれ現場に行ってする仕事なので、仕事の時は会社の人ともすぐ連絡が取れるよーにガラケーが支給されてて、それを持って動くような形なので、旦那に直接電話するような感じなんですよね…。

• 7月6日
♪

大丈夫ですか?😭😭悲しいですね…うちはわたしがピーピーうるさいので少しでも体調悪いというと飛んで帰ってきてくれます。爆
初めての妊娠は本当になにがあるか本人にもよくわからないし積極的にお手伝い&心配して欲しいですよね😭
とりあえず、わたしだったら妊婦のマイナートラブルのネット記事とか死ぬほど送りつけてどんだけ辛いのかとかめっちゃアピールしちゃいます😅😅

ドクターストップがかかっているならとりあえず家のことはなにもしません。だって、旦那より自分の体と子供の方が大切だし…
産まれる前から意識変えてもらわないとただでさえ、子育てはストレス溜まりますしこの先心配ですよね💦

• あ

私がいくら言っても分かることは無いですし、周りがゆった時にははいはいって話は聞いてるけど、何も変わりはしないです。
    それに旦那は元嫁との間に子供が1人いるので多少なりとも分かるとはゆっててこの状態です。
    なんなら、初期の1週間ぐらいは心配してましたが、その後に病院で何を言われよーがその話をしても無駄でした。
    この間は喧嘩したとゆーより私が旦那に対して怒っている時、Twitterに
    まぢだりー。大丈夫ってゆって欲しいとやって、って書かれてましたしね…。

• 7月5日
うぃりー

体調、大丈夫ですか?
この時期暑いし妊婦さんは色々と辛いですよね´д` ;

男って自分の体調悪いときには、大した事なくてもこの世の終わりってくらい大袈裟なのに…
人の事には冷たいというか、無関心ですよね。
うちもどれだけ体調が悪いかを体温計見せたり、目の前で吐いたりするのを見ない限り心配しないですよ!
そういう生き物なんだと思って、旦那が体調崩した時は同じようにあしらってます。、

• あ

少しずつ落ちついてます。

いや、ほんとですよ。旦那もちょーっと熱があるぐらいで薬を飲んだゴミ、マスクを開けたゴミもゴミ箱に捨てれないぐらい寝込んでます。
    私もそーしてみます笑

• 7月5日
しえる

うちの旦那は仕事中は基本的にスマホにかけてもでません💦
なのでLINEで病院に行くよとか入院になったよとか入れておくと見たら連絡が来ます😅
普段は仕事が忙しく帰りも遅いのですが入院した時は定時後に職場から30キロの距離を毎日お見舞いにきてくれてそのあとまた仕事に戻っていました。
今は切迫早産で早めに産休に入ってますが元々家事に関してもごちゃごちゃ言うタイプでもないので無理せんでねって感じでのんびり過ごしてます😊

• あ

羨ましいです…。
    連絡入れてても自分の仕事の都合しか連絡返してきません…。

• 7月5日
  • しえる

しえる

羨ましい…ですか?
    連絡といってもどうだった?とかですよ。
    よくしてくれるのは入院している時だけでそれ以外は基本仕事最優先、家事は自分がほとんどできないからごちゃごちゃ言わないだけです😓
    無理されてまた入院になると自分が大変だから大人しくしていて欲しいのだと思います。
    普段はずっーとスマホでゲームしてるような旦那です…💦

• 7月6日
あやか

妊娠発覚直後に切迫流産で2週間入院、33wから切迫早産で1ヶ月入院の妊婦生活でした(笑)
入院!!となると、さすがに仕事を休んで送ってくれたり、荷物をまとめて届けてくれました😶
。。が!!それ以外の普通のときは話は別です(笑)
お腹張りやすいから静々と生活しなさいと言われたのに、家の事なーんにもしてくれません(笑)
お腹辛いからお風呂掃除が困る!と伝えると「じゃあ、俺するよー」というもするする詐欺で結局入院するまで私がしました(笑)
つわりで動けないときも自分のご飯だけ買ってきて勝手に食べて勝手に寝ます!!

あー、結婚する人間違えたー!!と心底思ってます🤔💦

• あ

私も結婚する人間違えたー!ってずっと思ってますもん…。

• 7月5日
  • あやか

あやか

あさんに何かあったら、赤ちゃんになにかあったら。。。
    まだお腹が大きくなってない、胎動もわからないから?男性側からしたら実感ないかもしれないけど、辛いですよね!

今体調はいかがですか?

• 7月5日
  • あ

しかも、旦那からしたら出産、妊娠が初めてな訳では無いんですけどね…。

また悪くなってきました。
    旦那は帰ってきましたが、大丈夫?とか今の状態を聞くこともなくしゃわーしてきていー?の一言だけでした。

• 7月5日
  • あやか

あやか

そうなんですか。。。
    ごめんなさい、無神経な事言ってm(_ _)m

シャワー!!自分で考えたら分かるだろ!!!って怒りたい(笑)
    大丈夫ですか?処方箋とかあるんですか?

• 7月5日
  • あ

いえ、全然大丈夫ですよ!

でしょ?勝手にどーぞ!って感じですもんね。処方箋とかはつわりを抑える漢方みたいなのしかないです…。

今はもー帰ってきてご飯食べてテレビ見ながらいびきかいて寝てますもんね…

• 7月5日
  • あやか

あやか

漢方って苦いだけで、効果が。。。って感じですよね(笑)
    切迫早産で入院したとき、漢方を処方されたんですよ(・∀・)
    毎食前に飲むように言われてたんですけど、、
    苦いだけで効果がよくわからず、あと食前ってのになれなくてほぼ飲まずに終わっちゃいました😑💦

ほぉー。。あさんの旦那さんですが、私が1回物申したいです!!妊婦だからとかじゃなくて、奥さんになにかあったなら心配するのが人として当然だと思うんですよ!
    逆の立場にたったとき、あさんに同じことをされても文句言えないんですよ!!でも、そういう人に限ってめっちゃ文句言いますよね󾌽

• 7月5日
  • あ

そーなんですよね…。
    あまり効果は…って感じですもんね…。

そーなんですよ!
    この状態で私が怒るとそれに対しても文句、逆ギレ。でも、自分がその立場なって同じことをされたら気に食わないから愚痴愚痴ゆうんですよね!

• 7月6日
えりか

妊娠中ではないんですが、下の子妊娠前に職場で昼食摂った後にアナフィラキシーショックで倒れ救急車で運ばれました💧

介護職で施設には先生や看護師さんも居たので迅速な対応のおかげで救急車に乗る頃には容体も良くなってきていたんですが念の為ということで搬送されました。

倒れた後、対応してもらってる間に先輩がわたしの携帯で旦那に連絡して事情を説明してくれ、だんだん落ち着いてきたんだけど念の為搬送すると伝えてもらいました。
旦那の会社はわたしの職場より搬送先の病院の方が近かった為、病院までとんできてくれました。

落ち着いてるから大丈夫だったのに…でもありがとうと伝えると、職場の方に落ち着いてきたとは聞いたけど結局仕事に集中出来ないと思ったから上司に断って来たと言ってくれました。
上司の方は早く行ってやれと言ってくれたそうです。

病院を出た後、荷物は全て持ってたので帰るだけで良かったのですが搬送されてかなりご迷惑をおかけしたので、挨拶したいと言ったら職場に一緒に来てくれて一緒に挨拶してくれました。

長くなりましたがわたしの旦那はこんな感じです。

旦那さまは何というか危機感がないのでしょうか?
あさんだけでなく、おなかにはお子さまもいらっしゃるのに…

会社は快く対応してくださるのに旦那さまはそんな感じで…投稿見てるわたしが悲しくなりました😓

• あ

悲しい気持ちにさせてしまってすいません…。

ほんと、悲しいですよね。
    でも、なんかもーいくら話しても無駄なので…。
    私はこれからどーすればいーんだろうと不安でしかないです。

• 7月5日