※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぺ
妊娠・出産

妊娠中にへその緒が二重に巻かれ、急遽入院。普通分娩の予定が帝王切開に変わり、後遺症が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

経産婦です。

まさかのへその緒が
二重に巻き付いてると今日言われ
月曜日入院になりました!

点滴の促進剤を使って普通分娩
心臓の音聞きながらやって、
危なくなったら帝王切開とのこと!

逆子にもならずにここまできて
まさかの展開にビックリ😵💦

後遺症とかあるんですかね。。
そこが心配です😭😭😭

同じ経験された方
お話聞かせてください!

コメント

まこ

分娩中にへその緒巻いていて胎児心音下がったので吸引分娩になりましたが、赤ちゃんは問題なかったです!

一応総合病院だったので小児科の先生もきて、新生児室に保護器の連絡してとかはありましたが、生まれると元気でした😌

特に後遺症などないです。

• ゆりぺ

ゆりぺ

貴重なお話ありがとうございました!元気に育っていて良かったです!

• 7月5日

へその緒が巻きついてるではないですが破水して病院行って感染症もないから陣痛待とう!となって半日経ってからNSTをつけていたら途中からどんどん心音が下がって緊急帝王切開になりました😥

未だに心音が下がった理由は原因不明で医師にももう一度あそこまで心音が下がっていたら最悪お腹の中で亡くなっていたかもしれないと言われました💦

後遺症とかなく産まれてきてくれましたよ😊💓

• ゆりぺ

ゆりぺ

貴重なお話ありがとうございました!無事で何よりでしたね!!

• 7月5日
あり※

はーい🙋‍♀️2周半巻いてましたが、出てくるまで分からなかったので先生達もびっくりしてました。
けっこう巻いて出てくる子いるみたいです。しばらく首絞められていたので、検査しましたがなんとも無くすくすく育ってますよ🙂

• ゆりぺ

ゆりぺ

貴重なお話ありがとうございました!そうだったんですね、それはビックリされたでしょー😭😭何事もなく育っていて良かったです!

• 7月5日
ママリ

へその緒が巻きついてる子も、心拍が弱まって緊急帝王切開になる子も結構います!
もちろんお産で後遺症が絶対にない!なんて言い切れませんが、稀なケースってわけではないのでそこまで心配されなくて大丈夫かと思いますよ😊

• ゆりぺ

ゆりぺ

貴重なお話ありがとうございました!おっしゃる通りですね、不安はありますがもう入院日も決まってるし無事に産んであげることですよね!ありがとうございました!

• 7月5日