※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

25週の胎児の大きさについて、検診結果を教えてください。先生からは体重が少し重いかもしれないと言われました。頭も大きいようですが、これは普通のことでしょうか。

胎児の大きさについて質問です‼️
詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♀️

明日で25週になります。
今日検診に行ってきました!

BPD 68mm
AC 202mm
FL 44mm
EFW 875g
MVP 53mmでした。

ネットで見てもあまり詳しい大きさがよく分かりませんでした😓
先生は特に何も言わず、ただ同じ数週の子に比べると体重が少し重いかなって言われました😓

頭も大きいような気がしますが、こんなもんなんでしょうか❓

コメント

Eritama

エコーの各項目のGA欄に、何週相当の大きさか出ていると思います🙆‍♀️

実際の週数と比べてみて、大きいか小さいか分かると思います😊

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます〜‼️
    そうなんです、GA欄で見ると、他の数週は一週分大きいのにBPDだけ三週分大きかったです😭
    異常だったら先生も何か言いますよね😢

    • 7月5日
  • Eritama

    Eritama

    成長曲線から出てなかったら、よく育ってるだけで、良いことだと思いますよ😌

    私は逆に3、4週小さくて、未熟児でも生まれてこれるかと心配されています😭
    成長しなくなったり何か体の機能に遅れが出そうで不安です😭

    • 7月5日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    ありがとうございます😊
    そうなんですね😢それは心配ですね😢
    まだゆっくりなだけで後期になるにつれて成長が進むといいですね💦
    ほんと妊娠中は心配がつきものですね😭

    • 7月5日
  • Eritama

    Eritama

    そうなんです😵臨月まで生まれないように頑張らないと、外に出る免疫がつかないうちに生まれちゃったら、、、って心配です💦

    • 7月5日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    まだこの週数だと不安ですよね💦
    切迫ならないよう休み休み家事をしたり😅
    ただでさえ赤ちゃんは免疫があまりないのに早産になったらと思うと心配になりますね😭
    暑い夏の本番がやってきますしお互い体調気をつけましょ😣

    • 7月5日
バブちゃん

24w5dのときのエコー見ましたら

BPD 62.6mm
AC 201.9mm
FL 41.7mm
EFW 772g
MVPは載ってなかったです💦

私の時よりほんの少し大きいくらいなので全然問題ないと思いますよ☺️❤️

  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    わざわざ24週のエコー見てくださってありがとうございます🙇‍♀️
    あまり大差ないですね‼️
    安心しました💦
    心配なのがFEWが😅巨大児にならないかハラハラです💦

    • 7月5日
バブちゃん

33wのときEFW 1714gで
週数相当と言われていたものの
やっぱり大きくて心配してたんですが
35wの今は2132gで
今度は少しだけ小さいねって言われましたよ😂w

妊娠糖尿病や妊娠高血圧にならなければ巨大児になることはあまりないそうですしエコーの大きさってあくまで推定のサイズだからあまり考えすぎなくても大丈夫だと思います😌💓

  • バブちゃん

    バブちゃん

    書くところ間違えちゃいました😬

    • 7月5日
  • チャチャチャ

    チャチャチャ


    そうなんですね笑
    成長が穏やかになったんですかね👀!?
    2週間後の検診で、血液検査のようです💦
    今回少し体重増加しちゃったので、糖尿、血圧気をつけながら次に向けて管理します😣

    • 7月5日