※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
家族・旦那

我慢するか、それとも言ってもいいか…長文になります(._.)心が狭いと思…


我慢するか、それとも言ってもいいか…
長文になります(._.)
心が狭いと思うかもしれませんが…

旦那の仕事の付き合いと日頃の行動について(・・;)
自営業なのですが、好きな時間まで寝て
好きな時間に起きて、自分のタイミングで仕事して
空いてる時間は昼寝かゲーム…
グスッた娘の相手もしてくれることもありますが、
基本ソファー占領されてるので床で私は娘の近くに座ってる時はグズっても全く動じません。
洗い物などで私が近くにいなくても、携帯やってると
娘がお喋りしててもグズっても一瞬見るだけ。
洗い物中断で見に行くと、旦那も携帯やめて抱っこしようとする素振り。
洗い物中断して私が動きだしてから、やってますよ的な(笑)
男の人だし、ママより子供の事が分からなくても仕方ないし
って思ってますが分からなすぎ(笑)
仕事は家なので毎日一緒にいるし、自分のペースでやってるので、やりたくない時や二日酔いの日は起きてきても、ひたすら寝てます。ソファー占領で。
一度疲れたから実家に帰るって帰ってから、変わってくれて洗濯物取り込んでくれたり、ミルクあげるよ‼️って
まあ、作るのは私。洗うのも私ですが
助かるし、オーバーくらいに感謝してたのですが
3日もたず…元通り(笑)
最近私も疲れがピークと不正出血や寝不足でイライラしちゃってるから、それもダメだよなーとは思うのですが目の前でダラダラされると…(笑)

仕事の付き合いだからって我慢してきましたが
週2.3多くて4、仕事も始めたばかりだから人脈広げるためにと
色々な飲み会。
最初は全然いいよー🙆‍♀️って連絡もマメだし、酔っても気を張って帰ってきてくれてたのに
最近は当たり前に2.3時。遅いときは4時。
もちろん先に寝てるのですが
次の日は昼まで寝て二日酔い~
寝る~の繰り返しです。さすがに体にも良くないし
二日酔いで辛そうでも構ってやれないので(笑)
いつもそこまで飲まないで自分でセーブしなよ~💦
って言ってもベロベロ。
付き合いなのも分かるけど。大人なんだし毎回の事なんだから調節して飲め。(笑)
独身時代から何も変わらない。
子供のペースではなく自分のペース。
外出から帰ってきて、夕方だし娘起きてるしお風呂にそのまま~すら、えーもう?みたいな(笑)
いや、私帰ってきたらご飯の支度に洗濯物取り込み、お風呂準備。フル活動ですけど?(笑)
そのまま入れてくれる事もありますが、それは自分もお風呂に入りたいから(笑)
時には帰ってきて別に早く起きた日でもないのに夕寝。

最近はその飲み会いる??って思う事も。
ましてや旅行に行っていい?じゃなくて行くね。
毎年恒例の旅行で、私はもちろんその仲間に入ってません(笑)
もううんざり(笑)
今も寝室で起きてるんだか寝てるんだか…
まだ娘も小さいし、私も初子育て不安だしでいて欲しいのに
不満が溜まりすぎて嫌いになりそう(笑)
飲み会も減らして欲しいと言ってもいいのか…
仕事って言われちゃ何も言えん😞🌀
イライラしちゃダメだって思ってもイラついちゃいます(笑)

長文読んで頂きありがとうございます🙇

コメント

(´・ω・`)

うちの旦那もまさに寝る時間と起きる時間帯以外はほぼこんな感じです!
帰って来てもひたすらゲーム寝る前も朝ごはん食べる時も常にスマホ、多少娘がグズったくらいじゃ気にもしてない見たいです。

  • YU♡

    YU♡


    読んで頂きありがとうございます🙏💓
    やはり男の人ってこんなもんなんですかね~😣
    仕事の付き合いも大丈夫だけど、家族や夫婦の付き合いは?って思っちゃって😭💦

    • 7月5日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    少しくらい遊んでやって欲しいですよね!
    あんまり期待しないようにしてます!笑

    • 7月5日
  • YU♡

    YU♡

    遊んでくれてる~!って思ったら10分もたず(笑)私も期待はもうしません😂🙌

    • 7月5日
ゆぴ

うちは強制したわけではないですが、旦那がいれば母乳以外ほぼ旦那です。夜泣きもみるし、みててと言って私が3~4時間出掛けることも月2回ほどありますが、二人の子だし私は当然だと思ってます。子供が起きてるとき携帯もみないよう取り決めています。帰りが早いのと、既婚者が多く飲み会もあまりない職場というのもあるかもですが…

お母さんだけめちゃくちゃ大変じゃないですか😱我慢?そんなのしなくていーですよ!話し合うか子供託して1日出掛けるかとかしたほうがいいと思います😣

  • YU♡

    YU♡


    読んで頂きありがとうございます🙏💓
    めっちゃいい旦那さま❤️
    お風呂はパパ担当だったのですがいつからか…いても私がいれる事も…(笑)
    きっとやっちゃうからダメなんだ!って思っても自分のペースなので私がやる事に…(笑)

    外出はたまに預けてしますが1日預けまだないのでやってみようかな😁💓

    • 7月5日
deleted user

飲み会とかの話以外は私の旦那とそっくりで
びっくりしました。
家に居ても一日中ゴロゴロしてて
なにもしてくれません。
息子のために進んでしてくれることと言えば
お風呂くらいですかね。
それ以外は全て私で
頼み事とかもしょっちゅうです。
仕事もしない育児も協力しないので
今後離婚も考えています。

相談した時に言われることは
人はそう簡単に変わらないということ。
なのでこういう旦那さんと居るためには
自分が嫌だと思うことはもう諦めて
食わせてもらうために一緒に居るだけ。と考えるか
離婚するかのどっちかだと言われました。

こうやって考えるのも悲しいですけどね。
でも彼が変わらない限り
信用も愛も斜め下がり状態だし
私自身のストレスと精神状態が
いつまでもつかって心配です。

最近は自分の息子の笑顔と
あとは他の人にときめいてしまって
その人と話すたびきゅんとしたり
今ではそれが自分の幸せですね。

  • YU♡

    YU♡

    読んで頂きありがとうございます🙏💓
    やはり、男の人育児に協力的な人ってごくわずかなんですかね…😣

    確かに🤔💡
    簡単には私も変わらないから
    旦那も変わりませんね😂

    悲しいですよね😭
    まだ結婚して1年経ってないし
    ましてや式の話しとかも進んでるなか
    こんなモヤモヤして不満があって
    この人とやっていける?
    って考えちゃうと余計精神的にきます..。

    子供の笑顔癒されますよね😣💓
    話すたびに、きゅんとしたりしてみたい‼️‼️(笑)
    その幸せがあるないで
    メンタルも違いますよね😂💓

    • 7月5日
みき

飲み会減らすか父親と旦那やめるかどっちが良い😊?
って聞いてみたらどうですか?(笑)
今のところ父親でも旦那でもなく居候ですよね(笑)
親ならもう少ししっかりすべき!
ちゃんと話し合った方が良いです!
うちの旦那も飲み会も仕事のうち、とは言いますが二次会には行かず、終電で帰ってきてます。
まあそれは私が終電逃してタクシーで帰ってくるくらいなら帰ってくるな、0時過ぎたらチェーンかけるから、(まあそれは終電に乗れたら0時は過ぎるからかけないけど…)と脅してます😁

  • YU♡

    YU♡


    読んで頂きありがとうございます🙏💓
    笑顔で聞いてみようかなその質問‼️(笑)
    本当に居候ですよ😂💦
    話し合ってみます‼️‼️
    飲み会1件で帰ってくるの素敵です💓
    うち脅してもだめです(笑)
    やらないでしょ~って思われてます😒

    • 7月5日
  • みき

    みき

    やってみせれば良いんですよ😊
    それで逆ギレされたりしたら証拠取っといて次の手を考えましょう😁
    いてもいなくても大変ならいない方がよっぽど楽ですよね!
    だって全部自分でやんなきゃいけないのに、いるのにやってくれない、ってなったらストレッチ溜まるし!
    自分の子どもって認識あるならちゃんとするはず!
    一回やってやりましょう😁

    • 7月5日
  • YU♡

    YU♡


    ちょうど今日また飲みに行くみたいなので今日こそは1件で帰ってこなかったらチェーンかける!ってやってみます😁🙌
    私に車が運転できれば飲みいったら実家に黙って帰るのに…(笑)

    本当にそれです!!
    いないなら全然いいけど、いてダラダラされてると😒💢
    今は書斎にこもってるので出てきたら話してみます😁🙌

    • 7月5日
  • みき

    みき

    頑張れママ!
    ママは強いってところ見せてやりましょう💓

    • 7月5日