※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nene☆
子育て・グッズ

男の子が寝ている時に苦しそうにしていて、どうすれば快適に眠れるか相談したいです。鼻づまりで耳鼻科に行くべきか、他の理由で苦しんでいるのか分からない状況です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育ててます‼
最近、寝ているとき苦しそうにしています…
鼻を覗いて鼻水があれば吸って、鼻くそがあれば取っているのですが、それでも顔を赤くしてくぅーっ‼と唸ったり、プハーっと呼吸をしています…
どうしてあげたら、気持ちよく眠れるのでしょうか?

頭を高くしてみたけれども、あまり変化はなかったです…

鼻づまりなら耳鼻科に行くべきなのか、または鼻づまりとかではなく、違う理由で苦しんでいるのか判りません…

何かアドバイス頂けると助かります‼

コメント

うーか*°

1ヶ月健診はもうすぐですか?
その際小児科の先生に相談するのが、一番安心かもしれないです*°

鼻詰まりとわかっていれば耳鼻科も良いかもですが、今の時期風邪で耳鼻科に行く方も多いですし、新生児さん連れて行くの心配ですよねっ。

• ☆nene☆

☆nene☆

1ヶ月健診はもうすぐです‼
    その時に聞いてみます‼

鼻づまりかはわからないので…
    鼻から覗いて見えないときも苦しそうにしてるんですよね…( ;∀;)

• 11月23日
ちゅーらん

おっぱいやミルクを飲んだ時、ゲップはしっかり出ていますか?(*´ω`*)

うちの子もそんな時期がありました!寝てても、激しく唸って起きちゃうんですよね(笑)

うちの子はゲップが苦手でしないことがほとんどでした。お腹にガスが溜まってて、それをどうにか出そうとしてるのかなー?と最終的にそう思うようになりました!

仰向けより、横向きで寝かした方が、唸らず寝れてましたよ!

今は唸りもなくなりました!ゲップが出るようになってます!

1ヶ月検診で相談したこともありましたが、へー、くらいでさした…(笑)

• ☆nene☆

☆nene☆

ゲップ出てないこともあります‼
    お腹にガスがたまってる可能性はあります‼
    たまに寝ながらオナラしてるし…

横向きて寝かすのは、顔だけ横ではなく、体全体も横にするのですか?

• 11月23日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

体全体です✩もし1人で横向きが保てなかったら、巻いたタオルとかクッションなんかを使った方が赤ちゃんも楽だと思います!ちなみに、その時は背中だけにクッションがあたるのではなく、あたま、おしりも支えた方がいいみたいです!

仰向けだと、お腹も張った感じになりますよね!大人もお腹いっぱいの時、仰向けより横向きで寝たほうが楽なのと同じかなーと思います(*´ω`*)

• 11月23日
  • ☆nene☆

☆nene☆

試してみたいと思います!
    コロンとうつ伏せにならないように見張りながら…

• 11月23日