※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

マックスバリューで買ったオートミールが離乳食用に適しているか心配です。100gのおかゆを食べる9ヶ月の男の子にどのくらいあげればいいでしょうか?

マックスバリューでオートミールを買いました!離乳食用に購入したのはいいんですが、原材料オーツ麦(えん麦)と書かれてるもので大丈夫でしょうか?💦

またどのくらいの量をあげればいいですか?♡

おかゆはいつも100g食べてる9ヶ月の男の子です(。>_<。)

コメント

airinmam

毎朝オートミールあげていますが、
体には問題なく過ごしていますよ҉٩(*´︶`*)۶҉

うちの娘は日によってですが、
手掴みで二杯ぐらいの量を食べます✨
ミルクや牛乳で煮てトロトロにして食べてます♡

  • アセロラ

    アセロラ

    もう手掴みするんですか♡
    すごいですね♡
    うちの子は掴んでくれなくて💦
    二杯というのはグーでとった量でしょうか?

    • 11月23日
  • airinmam

    airinmam

    すみません💦💦
    わたしの手掴み二杯です💦💦
    スプーンでなく手掴みで鍋に放り込んでます(笑)

    • 11月23日
  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですね♡
    参考にします(*´︶`*)ノ"
    ありがとうございました♡

    • 11月28日
かんママ☆

大丈夫ですよ♪うちは便秘気味だったので、毎朝あげてました(*^^*)あげ始めたのが手づかみして食べてるときだったので、豆乳で浸して、それをフライパンで焼いてあげてました(*^^*)

  • アセロラ

    アセロラ

    安心しました♡
    やはり初めは小さじ①からですよね?
    焼いてあげるんですね♡
    結局焼きますか?

    • 11月23日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    その量からでいいと思います(*^^*)
    そんなに時間かからなかったですよ。裏側に焼き色がついたらひっくり返してって感じで。牛乳でもやってみたんですが、豆乳の方が早くうまく焼けた印象があります、なんでかわかりませんけど(^_^;)

    • 11月23日
  • アセロラ

    アセロラ

    とても詳しくありがとうございます♡
    まずは少しあげてみます(*´∀`*)
    手掴みも出きるようになれば豆乳で焼きますね♡ありがとうございました♡

    • 11月23日