※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

子供の名前の被りについて気になることがありますか?友達の子供と似た名前を避けたいけれど、関係が薄い友人とのことも考慮しています。

子供の名付けについてです。

第二子出産を控えており
本格的に名前を考えています。

夫婦で候補に上がっている名前のひとつに
性別は違うのですが
友達の子供と似ているのがあります。

例えば 奏斗 (かなと) 奏(かなで)
みたいな感じです。

我が家は転勤族で
その友達とも長く付き合う訳ではないので
そんな事で子供の一生の名前を
妥協するのは嫌だなー。と思ったり○°

正直そのママ友とは
上部だけの付き合い感があるので
産後疎遠になっても構わないと
思っています💦笑

みなさんだったら
子供の名前の被り
どこまで気にしますかーー?

コメント

deleted user

誰呼んでるのか分からなくなるのでよく遊ぶ子や親戚の子なんかは少しかぶるのはやめますが、それくらいの付き合いなら全然妥協しません😊

好きな名前つけましょー❤️

ダダンダン

わたしは気にしませんでしたが、会社の人で、同じ名前つけられたって愚痴ってるママさんいましたー😅

あまり付き合いがないなら気にせずつけちゃいます!

こ。⛄️💖

友達の話ですが、ママ友から「どうしても○○(友達の子に似た名前)って付けたいんだけど、良いかなー💦」って聞かれて、「全然いいよー✨」と言ったらしいです😊
事前に一言伝えておけば、角が立たないかもですね!
よっぽど近い仲じゃなければ、わざわざ嫌とも言わないだろうし🤣

deleted user

親友とかじゃなければ気にせずつけます!

はじめてのママリ🍀

親友の子供ぐらいとは
違う名前にするつもり
ですがつけたい名前
つけるつもりですー☻︎◊*゚