※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakira.mama
家族・旦那

みなさんの中でインフル予防接種の液じたいのアレルギーの方見えますか?…

カテ違いかもしれませんが…

みなさんの中でインフル予防接種の液じたいのアレルギーの方見えますか?

うちの7才の息子なんですが産まれてから毎年予防接種はしていました。
ですか今年から1回目、2回目と打った後2日目から身体中に蕁麻疹が出るようになりました。
最初は予防接種の副作用かと思い病院に行ったら、副作用なら打ってから直ぐに蕁麻疹が出るとゆわれました。
なので1回目の蕁麻疹は原因がわからず、痒み止めをもらうだけでした。
2回目摂取後も蕁麻疹が出たため再度別の病院に行ったらインフルの液じたいに反応していてアレルギーかもしれない。とゆわれました。
もしかしたら来年からは摂取ができないかもしれないとゆわれました。
思ってもいなかったことなので、みなさんのなかには同じ様な方がみえましたらお話聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はゆり

同じような状態ではありませんが、インフルエンザのワクチンは卵からできています。なので、卵アレルギーの方は接種できません。前はなかったけど卵アレルギーが出てきたのかもしれませんね!アレルギーは呼吸困難とかも引き起こすかもしれないので、小児科か内科でアレルギー検査をしてもらったほうがいいかもしれませんね!

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    ありがとうございます。
    近々アレルギー検査をしに病院行ってみます!
    予防接種できないのは辛いです( ノД`)…

    • 11月23日