※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して旦那が出て行きましたー👍なんかもう別に帰ってこなくても…

旦那と喧嘩して旦那が出て行きましたー👍
なんかもう別に帰ってこなくてもいいやって感じです。
理由は旦那が寝かしつけしてたんですが、子供が全然寝なくてイライラして、変わってって私に言ってきました。
お昼寝沢山しちゃったから、寝そうになかったので、とりあえず遊ばせて、私達のごはん食べようと思い、私が準備してました。旦那はため息つきながら、俺が焼くからと言ってきましたが、それなら洗濯干してって私が言ったのが気に入らないのか苛々され、それで私も爆発しました。
来月頭にマイホームが出来るので県外に引っ越すんですが、子供がいての荷造りって本当大変で終わらなくて、仕事から帰ってきても手伝ってと伝えてるのに、今まで、旦那はやろうとしませんでした。それに仕事もうまくいかず、後輩に抜かされる。技術、知識不足。そのため仕事がうまくいっていません。勉強すればいいのにやろうとしません。だから自業自得なんです。私もそれに悩まされています。嫌な事言われたとかで落ち込んで帰ってきて、それを聞かされるんです。悔しいから見返すとかそういう気持ちはなく、行動もしません。いつも口だけで行動しないんです。いろんな手続とかも全て私が調べて行動して旦那に伝えています。全て私が引っ張っていくことにもう疲れて爆発しました。
子供もマイホームもなかったら、離婚していたなって考えてしまいます。
旦那は携帯置いて、財布だけ持っていったので連絡は取れません。
なんかもう帰ってこなくてもいいかな。
怒りがこみ上げてきて旦那の実家にでも行って、全て親に話したいぐらい。あんたの息子はこんな奴だって言いたい。うちの息子はこうなんだよーって話し、自慢話ですが、時々されるので。
今日だって休む時間もなく、荷造りしたり子供の面倒みたりしながら、夕飯作って、あとは焼くだけにしてたのに。煮物もサラダも作ってたのに。これも全部ゴミになるんだなー。結婚失敗したなー。結婚前に口だけダメ人間って分かってたら、結婚しなかったな

コメント

まま

旦那さん仕事のことで不満が溜まってるのかな。
お互い忙しくてイライラしてたのかな。
ゆうなmamaさんも忙しく荷造りしてるの気づいてないんですね。
子供の寝かしつけがうまくいってたら起きなかった喧嘩かもしれませんね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事の不満溜まってたとしても、自分が勉強してこなかったから、周りに馬鹿にされてるんで仕方ないと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あーなんか…もう疲れた…
ですね(´・ω・`)
そういう日もありますよね、
ここで発散させるのは重要です
料理作ってあげてたんですね、
今はその気はないと思いますが
仲直りできるといいですね、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出来ればいいんですが、毎回同じことでこうなってるので、口だけ直してもらわないともう無理ですね😅

• 7月4日
みさ

多分すぐ仲直りしますよ!
うちの旦那と似てます!
喧嘩すると出ていきます。ですが1日経つと何事もなかったかのように帰ってきて普通に接して来ます。
それに腹がたち私は無視しますが謝ってきます。
喧嘩した時は私も結婚失敗したと思うんです。
でも喧嘩してなくて仲良くしてる時楽しくないですか?
この人で良かったと思うこと一つもないんでしょうか?

早く仲直りできるといいですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったと思う時なんて月1あるかですね😣

• 7月4日
アントーナ

今は喧嘩中だから嫌な所しか見えないと思いますけどきっと良いところもあるから結婚したんですよねきっと😁寝かしつけやご飯づくり絶対やらないなんて人ゴロゴロいますよ~😣しかもマイホームの審査通るなんて立派じゃないですか✨本当のダメ人間だったらマイホーム絶対買えないです(笑)
ご飯は棄てるのはもったいないので冷蔵に入れて気分良くなったら食べたら良いと思います!
荷作りお疲れ様でした💦旦那さんのことはとりあえず置いといてゆっくり休んで下さい😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

国家資格持ってる職業で、私も同じ仕事なので夫婦でローン組んだので全然通るんです💦

• 7月4日
ざっきー

ちょっと共感してしまいました😅
私の旦那も仕事ができず…でも直そうとしたり、悔しいからできるようになったりというのが全くありません❗️
私も義母に言いたいですが、義母も旦那と同じで人の話が聞けない人なので言ってもムダになりそう…義父は我関せずなので、ムダ💨
でも、1つだけ…寝かしつけてけれるなんて、優しい旦那さんですね😃
うちなんてほぼしないですよ💦オムツ交換だけなら言えばやってくれる程度ですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寝かしつけしなくていいから仕事ちゃんとやって、私を不安とか心配させないでほしいです

• 7月4日
  • ざっきー

ざっきー

まぁたしかに(苦笑)
    隠しカメラとかでちゃんと仕事できてるのか、見てみたいですよね(苦笑)

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ職場なので知っちゃうもストレスです

• 7月4日
  • ざっきー

ざっきー

同じ職場だとお互いのレベルもわかるから、なおさらつらいですね💧

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと低レベルですよ😑1年目より下ですね

• 7月4日
ぴっぴ

子供が産まれてからは本当にそういうの許せないですね!
いやいや出ていきたいのは私だけど子供いるから身軽に出ていけんわと!
もうその時点で自分1番ですよね。
うちの旦那もケンカヒートアップするとすぐ出てくわと言いますが、は?子供は?
自分だけ気分転換しに出てくわけ?自己中すぎるやろと!
じゃあ逆に私が出ていくからあなたこのあと子供の世話全てやって寝かしつけなさいよと…
子供がいて喧嘩の勢いで出ていこうとするのは相手に全て家事育児押し付けて自分だけ1人で気分転換しようとするめちゃくちゃ自己中な行動だと思うので本当に無理です。
私が出ていくとしたらまず時間帯的に問題ないか考えて、子供の着替えや離乳食やオムツやおもちゃ等準備してからです。
もっとも実家が遠方ならやりませんし!
財布ひとつで出ていくなんて…帰ってきてもそのままチェーンロックかけてしめだします!!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当その通りです😑

• 7月4日
たっこ

お互い忙しくて余裕がなくて、
ちょっとしたキッカケで爆発しちゃったのかなと思いました💦
旦那さんも仕事後に寝かしつけをやってくれたり、
俺が焼こうかって言ってくれたり、
うちは両方まーーーったくしないので、むしろ頑張ってるなぁと思ってしまいました😅
でも、ゆうなmamaさんの気持ちも分かります😣
私も先日引っ越したところなのですが、
子供が小さいので荷造りが無理すぎて、業者にお願いしてしまいました💦
自分でやっていたら何度も夫婦喧嘩してただろうなぁとしみじみ思ったので、
本当に大変なのがよく分かります😵
旦那さんもゆうなmama さんもどっちも頑張ってるし、
とにかくいっぱいいっぱいなんだと思います😣
荷造りはご両親にお手伝いいただけたりしないですか?
旦那さんも精神的に余裕ができたら、勉強にも身が入るのかなと思います。
あまり思い詰めないで、一度ゆっくり話し合ってみてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

精神的に余裕ができてもやらないですね😑
    やらずに入社してから8年過ごしてきてますからね😑

• 7月4日
えみ

私も共感しました。
うちは義母に相談しても、男はそんなもん、的なこと言ってきて
かなりムカつきます。
上の息子も義両親になついてないし
性格悪い人はやっぱ子供もわかるんだなと、、😓
子育てはほんと、2人でじゃないと無理ですからね。
昼間泣いてはあやしながら料理作って家のことしてんのに、、
ちなみに私もいろんな手続きも全て私。離婚できるんならしたいです😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😢
    1人なら離婚してたかなって思いますが、子供いると難しいですよね😣
    こんな男と一生一緒かって思うと嫌になります

• 7月4日
  • えみ

えみ

私も子供いないなら離婚してます😓
    その後、どうですか?
    うちは1人目が小さいときは何もやらない人でした。でも、子供が成長していくにつれてパパになっていきました。2人目は自分から色々してくれます。ゆうなさんの旦那さんもそうだといいですね!

• 7月5日
。

私のとこも喧嘩すると拗ねて
出て行きますが帰ってきて少し
時間が経つと普段と同じです。
家族ってそんなもんだと思います💦

手続きだって書類だって何も
しないししない男の人は多い
と思います。話すと話が進むなら
諦めるしかないと思ってます😓笑

でも疲れてる時…いきなりプツン。
あります!わかります!
なので今日はゆっくり休んで
早く仲直り出来るといいですね🐼◎