※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で低置胎盤と言われ、心配していたら旦那に言われた言葉で涙が止まりません。

愚痴らせてください。

今日検診で低置胎盤と言われました。
まだ24wなので治る可能性がありますが、少し心配です。
旦那には先にLINEで報告し、ネットで色々調べたそうです。
そしたらさっき、お腹を触って
“もう、ママに迷惑かけて!” と言いました…

悪気もないしそんなつもりで言った訳じゃないのはわかりますが…
この子はなにも悪くないし、
不安な気持ちも隠していたのに、一気に我慢できなくなり久し振りに大泣きしました。

コメント

あやさんと同じ週数の者です。
私はお腹の子についてお医者さんから何か言われたら、まず自分の体を責めてしまいます…
ちゃんとしたお部屋を作れなくてごめんね、って。

旦那様もあやさんのこと心配しての発言だったかもしれませんが、お腹の子を責めて欲しくないですよね😢

ももまる

赤ちゃんは悪くはないですし、旦那さんも悪くないです。
治る可能性あるから大丈夫だよー!
と旦那さんと軽く考えてみては??

私は、切迫早産で入院中です。いつ退院できるか、強い点滴が取れるかわかりません。
旦那さんがお腹を触って話しかけてくれるだけでも私にとって嬉しいものです。。。笑笑
自宅から病院が遠くそんな事も毎日できないので😅

はるか

私も低置胎盤でした。何回か出血したこともあり、主人に同じようなことを言われました。
なんでそんなこと言うの?なんでそんな風に思うの?ってなりますよね😣
気持ちも不安定になっている時なので、私も、悲しくて申し訳なくてとても不安でした…
その時、少し調べてみたら、胎盤は着床したところにつくられることを知りました。それを知って、不安が拭えたわけではないですが、私たちの間に生まれたくて頑張ってしがみついてくれたことを感謝し、誇らしく思いました😊✨
主人にも伝えて、きっちり謝ってもらいました!

ままに迷惑かけたんじゃないんですよね…ぎりぎりのところにしがみついて、来てくれたんですよ♡

旦那様におはなしされてみては?
私も低置胎盤だったので…