※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食で11個分食べても満足しない。食べ過ぎかどうかと、三回食に切り替えるべきか相談したい。体重は9kg弱。

今二回食なんですけど、ご飯の量についてです。
離乳食はたくさん作って、氷を作るトレーに入れて冷凍保存してるのですが、一回のご飯でそのトレーの正方形ブロック11個分食べます。
完食してもまだ欲しがります。
これは食べさせすぎなのでしょうか。三回食始めたほうがいいのでしょうか。
体重は9kg弱で平均ぐらいだと思うんですが

コメント

うさ

その製氷皿が何mlのものかわからないのでなんとも言えませんが、たくさん食べてくれる子かな?て感じですね😊
私の市の栄養士さんは、離乳食は食べたいだけ食べさせていいと言っていましたよ!ちなみにうちの子もよく食べる子で三回食早めても良いと言われましたが、三回食始めたら親も大変だなと思い9ヶ月まで待ってもらいました😅

• りり

りり

手間がかかりますもんね、

• 7月18日
りんちゃんママ

gとか大さじとかじゃなきゃ量がわからないのでなんとも言えないかなと(^ω^;)

• りり

りり

すいません

• 7月18日
masaママ

うちも今8ヶ月の子を育てています😊製氷皿の大きさにもよると思いますがうちは面倒ですが毎回計ってます!
だいたい140㌘〜160㌘あげてますが必ず完食しその後泣きます😂
まだ食べさせ過ぎると胃に負担がかかる月齢みたいなので、その後はミルクで調整しています!
3回食に進んでも問題ないと思いますよ✨

• りり

りり

ありがとうございます参考になります

• 7月18日