※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが寝返りを覚えてから寝かしつけが難しくなりました。抱っこで寝かせている状況で、以前のように寝てくれるか不安です。他の完ミの方はどのように寝かしつけしていますか?

完ミで今日で7ヶ月になりました。寝かしつけについて教えてください!(少し長くなります)
寝返りが得意になる前までは、お風呂にはいり、ミルクを飲んで、暗い部屋に連れて行くとお腹トントンしているうちに寝てくれていました。ですが、寝返りが得意になってから、トントンでは寝てくれず、泣いてはトントン泣いてはトントンの繰り返し。今はなくなく抱っこで寝かせています。完ミの方、どのように寝かしつけしてますか?また前みたいに寝てくれるようになるのか、不安です。

コメント

なる

同じ布団で横になり寝ながら包み込むように抱いて背中トントンしてました!
心臓の音とかが聞こえるのか安心してスヤスヤ眠ってくれてましたよ☺️

• まいママ

まいママ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!同じ布団で背中トントンですね!参考になりました!さっそくやってみたいと思います✨

• 7月6日
まめきち

うちは一緒にベッドゴロゴロして、泣く前から枕人形をポイッてされても、ほいほい渡してます🙋
泣いてしょうがない時はおしゃぶり使ってタオルケットかけると、そのうち勝手に寝ちゃいます☺️
寝返りしまくりで色んなところ蹴られるけど、寝る前の行動だと思ってます!笑笑

• まいママ

まいママ

回答ありがとうございます😊
    いろんなところ蹴られるの分かります笑
    うちの娘はおしゃぶり拒否なんです😭一緒にベッドゴロゴロしながらなんとか頑張ってみます!

• 7月6日