※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
子育て・グッズ

明日で3ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、バウンサーを買うべきか悩んでいます。首も座ってきているが、まだ完璧ではないようです。

明日で3ヶ月なんですが数日前に寝返りできるようになり今は毎日ゴロゴロ寝返っています。
まだ仰向けからうつ伏せになるしか出来なくて1度だけうつ伏せから仰向けに戻りましたがまぐれだと思います😅
目が離せなくなってきたのでバウンサーを購入した方が良いでしょうか?
買うなら安いものをと思ってるのですが…。
ちなみに手を持って起こしたら頭もついてくるし、うつ伏せでぐいーっと頭を持ち上げてキープできるので首もほとんど座ってると思うのですが、まだ完璧ではなさそうです💦

コメント

さくちゃん

私はお友達に借りましたた!
ベビービョルンのものです!
調理中、離乳食中、私1人でお風呂に入れないといけない時に脱衣所で待っててもらっている時、結構重宝しました!揺らして寝ることは1,2度くらいあったかなー…
ただ嫌がる子もいるのでお店などで乗せてみてから検討してもいいかもしれないですね。

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

あさみさん✨
    回答ありがとうございます☺

嫌がる子もいるんですね💦
    起きてる時は寝返りしたいみたいでゴロゴロ~ゴロゴロ~と常に寝返りします💦
    家事やトイレやお風呂など短時間ならバウンサー使用してもいいですよね😅

• 7月4日
Ayana

バウンサー使わないです!
寝がりしだしたら動きたいし
乗せておくと怒ります😅
お風呂など1人で入れる時に
待たせるのに使うなどでしたら
買ってもいいかなとは思いますが
うちは3ヶ月からほぼ使ってません!

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

あやなさん✨

怒っちゃったんですか!
    相当嫌だったんですね😅
    はい、使うとしたら家事やトイレやお風呂など短時間です😊
    なので買うなら安いのにしようと思います( 笑 )

• 7月4日
ゆい

うちの子も寝返り返りできますがうつ伏せが好きみたいでずっとうつ伏せでいます💦
寝返りができたらバウンサー嫌がるかもしれません💦💦
私もハイローチェアをよく使っていましたが寝返りできてから自由に動けなくて嫌がります(--;)
とりあえずこまめに顔は横向けになっているか見ています😱

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

ゆいさん✨

やっぱり寝返りできると動きたくなるんですね😅
    今は両脇にクッションを置いて動けなくしてからトイレいったりしてるのですがクッションに顔がうずくまったりするのも怖いしそれならバウンサーあった方が安心かなと😅
    私も顔の向きは常に気にしてます💦
    けっこう大変ですよね💦💦

• 7月4日