※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEK♡
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で自宅安静中。子宮頸管長が回復中で不安や痛みがあり、赤ちゃんの安全が心配。一緒に退院できないことも不安です。

現在31wで
7ヶ月から切迫早産で自宅安静しています。

毎日手帳と時計とにらめっこの日々です😔

自宅安静ていて2週間前は子宮頸管長25mmといわれ、1ミリでも開いたら入院だといわれていて先日また2週間後30w3dで検診に行くと37mmまで回復していたのですが、開いたり閉じたりという感じなので、引き続き自宅安静といわれています!
ちなみに30w3dで赤ちゃんは1680gでした😥

前までは1日でも長くお腹にいてほしいとしか考えなかったのですが最近は、1人目出産時に感じたようなお尻?あたりが体内から圧迫されるような感覚というのか?そういうのを感じるようになったり、恥骨痛などで、近々産まれちゃうんじゃないかとか、32週から34週とかに産まれてきてしまったら、赤ちゃんはどうなってしまうのかなどと不安で仕方なくて毎日考えてしまいます。

もちろん一緒に退院することはできないでしょうし…いろんなことが不安で仕方ないです😥

コメント

2児ママ

ホントに不安になりますよね、、、
私も、2回とも切迫だったので、
産んでも大丈夫な週数に
なるまて、ずっと今産まれたらどうしよう、、、という不安で一杯でした。
安静というのもすごくストレスですもんね、、、
でも、ここでも、結構たくさんいてますが、1000グラム未満での出産で、元気に育ってる赤ちゃんたくさんいます🎵
もちろん小さく産まれると
赤ちゃんが、大変なので長くお腹の中にいて育ってくれるのが最善ですが、あまり
考えすぎるとよけいに
ストレスになるので
それくらいの気持ちで
できるだけ、リラックスして
安静にしてください🎵

• SEK♡

SEK♡

コメントありがとうございます😉

お腹に赤ちゃんがいてくれて、本当に日が経つことが嬉しいことなのに、それと同時に安静期間も長く黙って寝ている時間ほとんどなので、余計なことを考える時間も与えられてしまっているせいか、楽しみな気持ちやら不安な気持ちやらがごっちゃごちゃになってしまって😣
    何か紛わされることがあればいいなと思うのですが…なにもしたくなく😓
    主人も2児のママさんと同じ事をいってくれました!
    産まれてしまっても大丈夫だ!医療は本当に馬鹿にできないって😫

ありがとうございます😖
    あともう少しと考えて安静になるべく楽しい事を考えて過ごしていけるようにしていきたいと思います!

コメントをいただいて気が楽になりました😌
    ありがとうございました☺️

• 11月23日
kkk✳︎

私も22wから自宅安静のウテメリン4回飲んで寝たきり生活です(>_<)!今31週で、上の子が2歳なので同じですね〜♩
子宮頸管が27mmで、毎回診察が苦痛で苦痛で仕方ないです💦
上の子がいると離れたくない気持ちが強すぎて入院のプレッシャーすごいですよね。
絶対入院だけはいやです(>_<)!
うちは上の子が29wで出産でNICUで入院してましたが今2歳、来月で3歳になりますが健康そのもの元気ハツラツですよ〜♩
今の医療はすごいですよね*✧
毎日寝たきりだと考え事とネットばかりでネガティブですよね💦
お気持ちすご〜くわかります!

• SEK♡

SEK♡

コメントありがとうございます☺️

おーっおなじですね😌🙌🏻

私はウテメリンを1日4時間間隔と就寝前に2錠のんでいて、計6錠のんでいるのですが、副作用も結構感じるので、それも含めてとっても辛く感じます😢

ほんとに同感です😰
    毎回腹部エコーので赤ちゃんに会えた嬉しさと安心の次にくる、内診にビクビクしてしまいますよね😭
    私もkkkさんとおなじです!!!
    息子と離れたくない一心です😖
    検診が近くなってきたり前日になると隣で寝ている息子の寝顔をみて、はぁ〜かわいいなぁ〜思いながら、赤ちゃんに会える嬉しさよりも、この子と離れて過ごさなければならなくなるかもと思うと、なんとも言えない寂しさと不安と、息子に寂しい思いをさせてしまうなどゴッチャりで嫌になりますよね😢
    意外と息子は離れてもジジババがいるので心配する程でもないのかなとも思うのですが…やはり私が離れたくないので親バカなんだろうなと感じているんですけども😵😵

上のお子さん早産だったのですね!
    それでは尚更心配な気持ちが膨らみますよね😣
    でも健康で元気ハツラツか〜❤️
    そう教えて頂くと、肩の荷が下がるようなホッとした気持ちになります☺️
    ちなみになのですが、どれくらいNICUで入院されましたか?

本当に考え事する時間ばかりプラス、ネットばかりです!!!!
    スマホ、雑誌、手帳、時計とトイレと大親友かっていうくらい😁(笑)

本当にコメントありがとうございます😌💕

• 11月25日
kkk✳︎

1日6錠!それはきついですね💦私1日4回でいっぱいいっぱいです(笑)1日6錠飲んでお腹の張りどうですか?私4回飲んで安静にしてても全然張ってます😭🙌

私の病院は一番に内診してから腹部エコーなので、少しでも短くなってたり先生の反応がいまいちだと気持ちいっぱいいっぱいで全然エコーどころじゃなく心ここに在らずです(笑)
気持ちすんごくわかります💦
私も検診近づくと寝顔見て離れたくない、ずっと一緒がいいって泣いてます(笑)😭
一時期それですごく不安定になって毎日めそめそ泣いてました(>_<)私は22週から安静で帝王切開予定なので、4ヶ月も上の子と離れて長期入院なんて!それならもう赤ちゃんいらない😭と最低なママでした(>_<)
上の子はみんないてなんとかなるのに、自分が寂しいんですよね!(笑)わかります🙌
その時に比べたらかなり先が見えてきました❤︎
NICUには2ヶ月弱入院していました⋆*✩⑅
上の子が早産だったこともあり、こないだの29週の検診の時にまだ少し早いけど30週越えると少し安心ですね〜と言われました🌴
寝たきり生活だとほんとにネガティブで暇で体しんどいですよね(>_<)
予定日いつですか〜?❤︎
なんだかもうすぐですよね😋*✧
明日検診なんです👶憂鬱です(笑)こんな検診が憂鬱な妊婦いるのか❗️て思います(笑)

• SEK♡

SEK♡

本当薬嫌ですよね😩
    あの副作用本当嫌になりますよね!
    家族には志村けんのひとみばあさんみたいだね〜😁とか言われて笑われてます😅

6錠飲んでも張っています〜😥
    なので前回の検診の時は入院覚悟で検診に行ったのですが、25mmから37mmまで回復していたので医者は薬のおかげだと言っていたのですが、意外と効いてないように感じていたけど効いているんだなぁと驚きましたっ😮

わあ〜逆なんですね!!!
    それは気が気じゃなくなる〜😱
    結果が気になって耳に入らないですよね😭

わ!!!!それ!!!!
    私も全く同じ事を言って母に赤ちゃん聞いてるんだよ!と怒られました😫😫
    こんな風に息子にも我慢させたり、抱っこもしてあげられないし公園行ったり関わらなくなって制限かかって入院して離ればなれになるくらいならいらない!この子1人で充分だ!上の子がかわいすぎるという感覚からか2人目を上の子と同じようにかわいがれる自信がないとか…その他色々言ってしまって😨
    本当我ながら最低だなぁと感じています〜そして自己嫌悪の日々みたいな😲

4ヶ月も…気が狂いそうだ😨😨
    本当ですね!!!
    30週に入ってくれたらまた後のもう少しだ!となんとか自分を励まされますよね😌🙌🏻

やはりそれくらいは入院になるのですね😔💦
    産まれてから一緒に退院したいと思うのですが、正期産はいったらとかもしくは34、35週くらいに早く産んで息子とクリスマスやお正月過ごしたいとか、抱っこしたりお腹に配慮しながらじゃなくくっついて一緒に寝たいとかまだ往生際の悪い事を考えたりしている頭もありなかなか自分は最低だなぁと感じてます😞
    そうですよね!
    上の子の時よりは、1日でも長くっていう目標にむかって過ごしていくんですね😌
    目標週数、無事過ぎてひとまず安心ですね!!!!😉
    予定日は1/24です👶🏻✨
    本当もう少しですよね!!!
    明日検診かぁそれは憂鬱ですよね😓検診日は用意とかでも動くし、憂鬱な気持ちやらで凄い血圧にも身体にも悪そうに感じてしまいますよね!私もいっつも不安な顔をして産科に向かうので通り過ぎる科の患者さんには、結構ジロジロ見られます😥いい結果が聞けるように私も願っていますっ🙏🏻👂
    私は12/2が検診です!!!
    本当検診の時に幸せそうな感じの妊婦さんをみたら素直にうらやましくなってしまいます😣💦💕
    赤ちゃんは順調なのに変ですよね😖

• 11月25日
kkk✳︎

25mmで次の検診では37mmってことは張りで一時的に25mmになってしまっていただけなのでしょうか?😳
私はずっと22wから3センチくらいで今は27mmです(>_<)
子宮頸管が柔らかいから長さ戻ったりはなさそうって言われました😥!どれだけ頑張ってキープするかです〜🙌
ここ2週間張りも多いし先が見えてきた安心からちょくちょく動いてたので明日心配です(>_<)💦
25mm以下で入院基準らしいのですが、31週超えてきたのである程度はおおめにみてくれないかな〜😭34週超えたら軽い安静までの解除と言われました👶🌴
どうしても出産するまでは入院だけはいやです〜💦
私も全く同じ気持ちです(笑)ほんとだめだめなのはわかってるんですけど、、自分のことと上の子のことで頭いっぱいいっぱいです🙌産まれたら可愛いのはもちろんわかってるんですけど、今は目の前の辛さが大きくて(>_<)
今の毎日も辛いけど帝王切開も怖いし❗️もう絶対に耐えられないから出産最後にする❗️て気持ちでいっぱいです(笑)
その往生際の悪さ、すんごいわかりますよ(笑)私もおんなじです😑クリスマスも上の子の誕生日もあるので🙌でもとりあえず入院せず一緒に家で過ごせたらそれだけが願いです😭❤︎
予定日2日違いですね♩私は帝王切開なので15日に出産ですが😋
検診ほんとに行きたくないです😭明日も検診終わり無事家に帰宅できますように🙏💦

• SEK♡

SEK♡

35、30、25、25、37mmっていう感じでした😵
    薬の量を増やしても25mmキープだったので薬は効かないから点滴の方がいいと言われたのですが、大人気ないのですが、嫌だと言い続け、じゃあ今回は回避で、でも今で25mmキープなら絶対に入院は避けられないのでと言われて、前回の検診日はほぼ入院確定という感じで覚悟していたんですけど、37mmになっていたのをみて医者も看護師も驚いていました!
    でも薬のおかげだし開いたり閉じたりという感じなので安心できないので引き続き同じ条件で自宅安静でって言われてしまいました😨
    27mm!!!!それは検診が恐怖だ😢キープって本当に難しいですよね😔
    それわかります!私も前回の結果で37mmと効いたので変に安心したのとで、だまーって寝ていると言うよりは座っていたりちょこちょこ動いたりしているので…そろそろ2日に向けて横になり続けた方がいいのかなとか考えています😲

それ考えますよね!!!!
    私も次の検診で37mmキープだったら安静が解除で多少は許可でるんじゃないかとか少し希望のような考えをもっています!!😌
    34週超えたら軽い安静なんですね!うちの看護師や医者もそういう目処がつくような話をしてくれればいいのに😭
    そうですよね!!!本当今は自分と息子とで精一杯ですよね!!!
    そうそうそうそう!!!産まれたら絶対に可愛いのは違いないけれどもまだ見ぬ我が子より目の前の我が子の方がどうしても大切に考えてしまうのか…
    帝王切開こわいですね😫いまところその予定はないのですが、万が一なにかあるとそうしますと言われたので、今回の妊娠は初期から流産しそうになったりとで心配ばかりだったので、最後の最後にそうなるんじゃないかとかとも考えています!帝王切開だと10日間?とか入院なんですよね?😲
    うちもこの妊婦生活がまた起きるのかと思うと…うちはもういらない!という感じです😵主人は女の子が欲しかったらしいのですが、今回も男の子なので、もう1人というような事をいわれたのですが、主人とも10個年の差がありますし、さすがに無理だと😔

わかっていただけて嬉しいです本気で😌😫←この発言もなかなか最低ですが😅(笑)本当そういうことしか考えられないですよね😢😢
    それは!!!!誕生日もあるならそれは絶対に!!!と思いますよね!!
    ビックイベントがたくさんだ😊
    本当に明日の検診、入院回避できること願っています!!!🙏👶🏻
    なんだか自分のことのように感じています!!!!

• 11月25日