※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
ココロ・悩み

子供がイーケプラを飲んでいるがコントロールできず、外科手術も考え中。他の薬への変更や手術後の後遺症について不安。

子供が抗てんかん薬イーケプラ60mg1回、1日2回飲んでます。
これでコントロールできないと外科手術も考えてくださいと言われました。
また投薬始めてから9日ですし、発作も睡眠中数十秒でしか出ないので、手術と言われたらちょっとイラッとした。
仮にイーケプラがコントロールできない場合、ほかの薬との変更ではないでしょうか?
またてんかんでの外科手術ってやはり後遺症を残りますでしょうか?

コメント

ぴぴ

薬剤師してます!
その病院ちょっとおかしいなって思いましたので他の病院行くことおすすめします。
みなさん子供でも大人でもお薬ずっと飲まれてますし、お子さんで小さい時飲んでたけど年齢行って飲まなくなる子もいますよ!
あとてんかんについては種類はお薬だけではないのでコントロールという表現もちょっとな、って思いました😢

• AA

AA

やはりそうですね。
    週末別のてんかん専門医のところにアドバイスを聞きに行きます。
    外科手術そんなに安易でできるものではないし、まずいろんなお薬を試したいと思います。

• 7月4日
saki

生後2ヶ月の娘もてんかんの
お薬飲んでいます。
フェノバール散10%です!!
合わなければお薬を
変えますとは言われたことありますが
手術なんて言われたことないです。。。
病院変えてほうがいいかもしれないですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• AA

AA

やはりそうですね、、、
    病院を変えます

• 7月4日