※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

初めてババスリングを購入しましたが、使い方に自信がないです。助産師に習うべきか、産婦人科の先生の意見も聞きたいです。使い方を習った経験を持つママさん、どうしましたか?

第三子出産前に、初めてババスリングを購入しました。今まではエルゴを使用していたため、イマイチ使い方に自信がありません。
そこで、友人の保健師に聞いたところ、一度は助産師に習うべきだと言われました。ですが、産婦人科の先生は、よっぽど変な抱っこの仕方をしなければ股関節脱臼はしないと簡単そうにおっしゃいました。
スリングを愛用しているママさん、初めて使う時は、どこかで習いましたか?それともインターネットや付属のDVDなどで自分で習得しましたか?

コメント

ゆう

YouTube観て参考にしました😊
助産師さんに聞いても使い方わからない方の方が多いような… 聞くのも気まづいですよね😓

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    youtubeも見たのですが、見るのと実際に試してみて合っているのかがわかりにくくて・・・。
    助産師さんによって、わかる方とわからない方がいますよね。難しいですよね。

• 7月7日