※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
お出かけ

7/8の週に関東から北海道北見市に行きます。服装は半袖のTシャツの上に…

7/8の週に関東から北海道北見市に行きます。
服装は半袖のTシャツの上に
パーカーなど長袖の上着で大丈夫でしょうか?

1歳9カ月の子供も一緒なのですが
寝るときのパジャマは長袖じゃないと寒いですか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

やま

今は毎日雨で湿度も高いし意外と寒くないので常に室温は24度くらいあります。(エアコンなしです)
朝方は少し寒かったとしても半袖で大丈夫だと思います!
泊まるのは家ですか?ホテルですか?
ホテルなら逆に半袖じゃないと暑いかもしれませんし…
日中も半袖半ズボンでパーカーとかは着せてません💦

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。ホテルに泊まる予定です!ホテルなら寒くても暖房入ってますよね💦お昼も半袖で大丈夫そうなので、念のため上着を持って半袖で行こうと思います^_^

• 7月4日
しのぶ

北見です。
昼間は暑い時は暑いですが、夜はまだ肌寒い日の方が多いです。
寝苦しくて寝られない日は年に数回お盆前後の記憶が多いです。

暑い夜があれば半袖の肌着とかにして、長袖パジャマをお持ちした方がいいかも?
時期的にもお店でも長袖が少ないので😊お気をつけて来てくださいね!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。肌着を半袖にすれば調整しやすそうですね!関東は毎日暑いので、もう半袖肌着はしまってました💦長袖は現地調達が難しそうなので、念のため持っていくようにします!

• 7月4日
  • しのぶ

しのぶ

追伸:来週水曜日まで最高気温が20度以下で、曇り空のようです。
    晴れれば暑い時もあると思いますが、日中もあまり暖かくなさそうです😭

• 7月4日
  • まるむ

まるむ

そうなんですね!ありがとうございます。上着をもう一枚増やそうと思います^_^荷物増えるけど持ってくれば良かったー、と後悔するよりはいいですよね。

• 7月5日
はなまる

北見市在住です。
今はやっと暖かくなって、蒸し暑い日が何日か続いてますが、最近は急に寒くなったりする日があるので、長袖の上着を一枚持てば安心かと思います。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱり寒暖差ありますよね。基本は半袖で、大人も子供も長袖の上着を持っていくことにします^_^

• 7月4日
  • はなまる

はなまる

北見市、寒い日が続いているので長袖多目に持った方が良いかもです(*^^*)
    ちなみに今日はストーブつけるくらい寒いです(*_*)

• 7月6日