※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

那須のペンションに泊まり、次の日どうぶつ王国へ行く予定。1歳3ヶ月の息子と初家族旅行。車で移動し、お昼寝時間に合わせて出発。暑いので抱っこかベビーカーで移動。快適な過ごし方のアドバイスをお願いします。

7月14日に那須にあるペンションに泊まって、次の日どうぶつ王国へ行く予定です!もうすぐ1歳3ヶ月になる息子を連れて、初めての家族旅行なんです💦
楽しみだけど、色々不安です(笑)
これは持っていった方がいいよ!とか、注意することとかありますか?
ちなみに、宮城県に住んでいます!移動は車です!
だいたいいつも12時~15時くらいまでお昼寝するので、その時間に合わせて出発して車の中で寝てもらおうかなと思っています!
暑いですよね~💦歩くのですが、まだまだおぼつかないので、どうぶつ王国は抱っこかベビーカーかなーと思っています。
少しでも快適に楽しく過ごすため、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

れんくん

外泊は初めてですか?(o^^o)
慣れない所で急に発熱したりするので
体温計、お持ちでしたら熱冷ましの座薬
あると安心です( ´∀`)
お子様無料のホテルだと
タオルが無かったりするので
バスタオルやハンドタオルを持って行くと良いです!

• mamama

mamama

実家には泊まったことありますが、ホテルなどは初めてです💦
    色々教えていただき助かります!
    ありがとうございました!

• 7月3日
ゆず

こんにちは😊
私は修正7ヶ月(←予定日より2ヶ月早産でした)と11歳の二児のママです^_^
うちも、来月那須に行きます^ - ^一泊でペンションに泊まります☺️私も宮城県です😆
私は那須は今回で2回目です😃
どうぶつ王国は楽しかったですよ😁ベビーカーの人もいたと思います。駐車場から入り口まで少し遠かったように感じました😂隣の施設には、温泉♨️みたいなのがあった気がします🤔
暑いので冷却シートとかミニ扇風機とかあった方がいいと思います。
移動が長いのでこまめに水分補給と休憩をした方がいいですよ😄

• mamama

mamama

返信遅くなり申し訳ありません!
    同じ宮城県なんですね!そして那須に行くなんて😍❗️
    色々情報ありがとうございます❤
    水分補給大切ですね!!
    参考にさせていただきます!

• 7月4日
どんぐりかーか

参考になるかわかりませんが家の娘は長距離ドライブでは必ず嘔吐していたので汚れ物を入れるビニール袋と着替えタオルを多目に持って行きました。

• mamama

mamama

赤ちゃんでも乗り物酔いするんですかね?!一応持っていきますね!ありがとうございました!

• 7月5日
 ママリ

去年のお盆に那須どうぶつ王国に行きましたが、天気が悪く避暑どころか寒いくらいでした😅
高原なので宮城よりも涼しく感じるかもしれません。薄手の長袖も持っていってください!

• mamama

mamama

涼しいのですね😳知らなかったです!教えていただき助かりました!ありがとうございました!

• 7月5日