※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを嫌がって履いてくれない時、どのように克服したか教えてください。履かずにサイズアウトしてしまう心配があります。

1歳2ヶ月になった娘、最近やっとよたよたとですが10歩以上歩けるようになりました👏
そこでファーストシューズを購入したのですが、嫌がって履いてくれません💦
お店の人からは慣れるよーと言われたのですが、靴を見せるだけで嫌がります😣
同じように靴を履くのを嫌がったお子さんがいらっしゃる方、どのように克服したか教えてください!
そんなに焦ってはないのですが、履かずにサイズアウトしてしまうんじゃないかと心配になりまして😦

コメント

まま

同じく一歳二ヶ月で歩くようになり
ファーストシューズを買ったものの
履くのを嫌がりサイズアウトしました😂
それからも何度も履かせてみるものの
嫌がり取るってのを繰り返し、
しばらくはスーパーでも裸足で歩かせてました😭
一歳五ヶ月でようやくクロックス?を
初めて履けるようになりましたよ!

• mii

mii

ありがとうございます!

サイズアウトしましたか😭
    うちも同じような感じになりそうです…。。

• 7月5日
新米ママ

うちもめっちゃ嫌がって大泣きしてました💦しまじろうのぬいぐるみに靴はかしてみたりして、こーやって歩くんだよー!と毎日やってたら自然と嫌がらなくなりましたよ(*^o^*)今は走ります☺️

• mii

mii

ありがとうございます!

なるほどー✨
    ぬいぐるみに履かせるのいいですね♪
    やってみたいと思います😊

• 7月5日
あまたな

好きなキャラもので釣ったり、
同じくらいか少し上の子を見かけたり友達の子とかを相手に、
あのお姉ちゃんクック上手に履いてるねえ!すごいねえ!かっこいいねえー!
とかべた褒めしたりしてました。
それで機嫌がいいときに履いてくれたらこれでもかと褒めてました。
機嫌がいいときに履いてくれる、その時を今は待つしかありませんが、、しばらくは裸足で歩かせるしかないですかね、、
アスファルトの上とかは熱いので、裸足だと熱い、靴を履けば熱くないとかもわかってくれるといいのですが、、
いつかは履いてくれます。
長い目で成長を待ちましょう😊

• mii

mii

ありがとうございます!

機嫌がいいときにやってみてもなかなかうまくいきません😂
    待つしかないですよね😂

• 7月5日
さわみん

最初は家の中に靴を放置して、娘が興味を示したら履いてみるー?で乗り気の時に履かせてみてました!
そして履いただけですが、褒めちぎってました😂笑
徐々に興味を示す回数が増えてからお外であんよデビューしましたー!

• mii

mii

ありがとうございます!

家の中で靴を持って歩いたり舐めたりはしてるんですけどねー💦
    足に持っていくと嫌がります😂

• 7月5日
mami

こんにちは😃
私の娘は11ヶ月頃からよたよたと歩き始めたので、出産時に頂いていたファーストシューズを履かせてみましたが、硬かったのか嫌がりギャン泣きで全く履いてくれませんでした。でも赤ちゃん本舗で、室内用の布でできたファーストシューズを買って家の中で履かせると柔らかく履きやすかったのか、履いたままよちよち歩いてくれるようになりました!室内で毎日履かせて歩けるようになったら、外でもその靴で慣れさせて、2.3週間して今まで嫌がっていた靴を履かせるとすんなり履いて歩いてくれたので、段階を経て慣れさせるのが1番かなと思います!
miiさんが買ったファーストシューズはどのようなものでしょうか?ファーストシューズにも色々あるので他のものも試してみるのもいいかもしれません!

• mii

mii

ありがとうございます!

布の靴良かったんですね✨
    うちで買ったのはニューバランスの普通の靴なので、赤ちゃん本舗で探してみたいと思います😊

• 7月5日