※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

36週6日で早産し、2166gの赤ちゃんはNICUに。退院めどは立たず、自身も体調不良。先輩ママの励ましを求めています。


先月末に36w6dで出産しました
ずっと切迫といわれていて
薬をのみ自宅安静にしていたのですが…

1日早く早産ということもあり
出生体重は2166gで体にも
少し異常がありNICUにお世話に
なることになりました

鼻に機械をつけたり
口に管が入っていたり
点滴されていたり
とても小さく細くて壊れて
しまいそうなわが子を見た時は
泣いてしまいました

自分のこともせめました
もう少し動かないようにしていたらとか
色んなことを考えました

まだ退院のめどは立っていません
昨日やっと保育器からでれました

上に子供がいるので
なかなか会いに行ってあげられない
これからちゃんと大きく元気に
育ってくれるのかとか
また色々不安に思ったり
つらくなったり申し訳なくなったりします


先生や看護師さんたちは
良くしてくれているし
今治療することが大事なのは
わかっているのですが…

私も考えすぎでおっぱいの出が
悪くなったり
全身に蕁麻疹が出たりして
更にしんどいです…



先輩ママ達のお言葉を
お願い致します


中傷などは
今メンタル的にキツイので
書かないでいただきたいです

コメント

ココチャン

出産おめでとうございます!
産後のママをゆっくり休ませてあげたり、上のお子さんにママを独り占めさせてあげられるように、きっとゆっくり成長しているんだと思います❗
家族思いの次男くんなんだと思いますよ✨
うちも呼吸状態が悪く、産後はNICUにいました。
今は元気いっぱいですよ☺
これから二人の男の子のお世話で大変になると思うので、ゆっくり休んで体力を温存してくださいね❗

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事有難うございます!
    次男の優しさなんですね😣
    少しずつでは
    ありますが元気に
    なっていってくれているので
    今は少しその優しさに
    甘えてゆっくりできる時に
    休みたいと思います
    有難うございました😢

    • 7月4日
ぽこ

お気持ち分かります。
ぽこちゃんさんのように、切迫ではありませんでしたが、
37w4dで産まれてきた息子は、2280g。酸素濃度が低くなってきていた為、その日のうちにNICUへ入院しました。

考えないようにしても、
いろんなこと考えてしまいますよね。
不安ですよね。
NICUには、産後のお母さんたちのケアをする為にも、臨床心理士さんが配置されているようです。
私も、数少ない面会で、臨床心理士さんに話を聞いてもらい、少し気持ちが楽になりました。

自分一人で抱え込んでしまうと、
やっぱしんどいと思います。
ぽこちゃんさんの思いを話せる人どなたかおられるなら、お話ししてみてはどうでしょうか。
臨床心理士さんのことも聞いてみていいと思います。
ぐちゃぐちゃな気持ちも 多少は整理つくかもしれないです。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お返事有難うございます!
    れこさんのお子様もNICUに
    いたんですね😣
    なるべく考えすぎないようにとは
    思うのですが
    だっこされてる赤ちゃんや
    病院に行った時母子同室で
    お世話してる人とかみると
    また考えてしまったり…

    臨床心理士初めて聞きました!
    今度行った時お話
    してみたいと思います😢有難うございました!

    • 7月4日