※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
家族・旦那

昨日の些細なことの喧嘩で旦那が口を聞いてくれません。私の余計な一言…

昨日の些細なことの喧嘩で旦那が口を聞いてくれません。私の余計な一言が原因なので謝ったのですが、ほんまクズ、顔見せるなって言われてしまいました。基本的にあまり感情を表に出さずに怒りとかグッと堪えるタイプの人なので正直困ってます。
が、クズとか言われる筋交いないわって開き直っており、逆ギレ状態で平行線です。

因みに喧嘩の原因は、子供がユーチューブを見ていてそれを旦那が覗き込むだけで泣いたらしいので、汗臭くて嫌なんじゃない?って冗談を言っただけです。度が過ぎてしまったかもしれませんが、冗談です!!かるくプッツンするかもしれないけどこんなにキレられるとは正直思ってませんでした。育休中で、家事育児は最低限してます。確かに今はお金の面では面倒見てもらってる状態です、育休取ったら復職予定です。
旦那には穀潰しとか結構言われてますが笑って流してたのに、、、。なんか悲しいです。

コメント

ご主人が怒っている理由がそれなら、主さんが悪いのでもう一度謝って
それでも口を聞かないなら放置で様子見でいいのでは?(>_<)

• すーま

すーま

やっぱりもう一度謝るしかないんですかねー??
    憂鬱ですねー。ただでさえ話し相手いないのに旦那に無視されると結構キツイです。

• 7月3日
はなママ

旦那様、こまたんさんの言葉が
ショックだったのかもしれませんが
クズって言い方は酷いですね💦
普段から冗談通じないタイプですか?

私、冗談抜きに旦那に臭い臭い
めっちゃ言いますけど
キレられた事ないです^^;

それとも日頃から我慢してて
その一言で爆発しちゃったんですかね💦

• すーま

すーま

冗談通じるタイプなんですけど、臭いっていうのに関しては禁句だったみたいですね。
    ていうか、私も普段から結構酷いこと言われてるのに、自分だけキレるとか腹が立ってきてもう私から謝るのやめようと思ってました。
    陣痛で苦しんでるときに、そんなに騒ぐんなら僕のお母さん呼んでこよか?そしたら、少しは大人しくなるやろ。って言われたんですよー!!!
    本人は覚えてないみたいですけど、私は一生覚えてますから!!

• 7月3日
  • はなママ

はなママ

陣痛の時に騒ぐって言葉…
    人として💦って思っちゃいました( ꒪꒫꒪)
    男の人にはわからない痛みですけど
    心配してくれても
    そんな事言われる筋合いないですよね!酷すぎる!
    それ許しちゃダメなやつです!
    うちの旦那がもしそんな事言ったら
    追い出します(笑)

臭いは禁句かぁ…
    私も気をつけます💦笑

• 7月3日
あゆ

結構そうゆうの男の人は傷つきますよね💦
笑って流せる人は大人ですよ(* ´ ˘ ` *)
男の人は子供と同じだと思った方がいいです!笑
今回はそれで怒ったなら謝るしかないと思います💦

• すーま

すーま

臭いワードは禁句なんですね。旦那割と大人なタイプでどちらかというと、私が子供なのでよく注意されてまして、今回もその延長で悪ノリしてしまいましたが、なかか許してもらえませんでした。やっぱり謝るしかないですかね??もう逆ギレモードに入ってしまいどう軌道修正しようか悩みどころです。

• 7月3日
asachi

旦那さん職場で大変だったりとか
たまたまその日は疲れてたん
ですかね🤔??

あたしもそうですが主人も
いつもは通る冗談も
ちょっと切羽詰まってたり
疲れてたりするとすぐイラッとして
冗談が冗談じゃなくなり
ヒートアップすることよくあります😅

今は上の子もわかる年齢なので
こどもが、おきているときは
極力派手な言い合いはしてません。
なので、冷却期間が
おのずとうまれてwww
大抵あたしが寝てすっきりしたら
歩み寄れるので、悪いのがどちらにしろ
もうそろそろ仲直りしよにーとか
笑える話題とか空気変えます!◎

奥さんもご主人も寝てすっきりしたらまた普通に話せるようになったり
しないですかね😭??

でも言っていいことと悪いこと
ありますよね。。。
あたしクズってゆわれたら
子供連れて実家帰ります(笑)
誰のおかげで毎日家帰ってきて
温かいお風呂とごはんがあって
こどもと遊んで眠くなったら寝る
ことできるとおもっとんのや、って
話ですよ😆👋(笑)

• すーま

すーま

暑いのが苦手なので体力的にはしんどかったんだと思います。確かにしんどいと許せないときありますよね。たぶんそれと禁句ワードが重なってしまったんだと思います。
    冷却時間必要ですよね。冷却時間を経ていつもなら仕事終わったら帰るってライン来るので、ライン来たら普通通りしようと思ってたのに、今日ライン来ずで仲直りのタイミングが掴めませんでした。

本当に遊んでるわけじゃないのに酷いです!!今回は私が悪いのでもう一回謝ろうかなと思います。それでもダメならあたしも限界がくるので実家に帰ります。

• 7月3日
ママリ

あー😅💦さすがにそれは言い過ぎな冗談だなって思っちゃいました(><)
わたしなら冗談でも傷つくし言えないです。

子供が泣いたことだけでも軽くショックなのに奥さんからのその一言はぐさっときたのでしょうね。こちらからしたら大したことないことでも、相手はすごく気にしてたりしますよね。
普段感情を出さないなら尚更傷ついたのか普段の不満が爆発したのか…。
開き直られると余計腹が立つでしょうね(><)

相手の立場になって考えて見たらどうですか?

謝るけど普段旦那さんもそうやって人のことを傷つけてるところがある!って言うのをお互いが反省するいい機会なのかもしれませんね。

• すーま

すーま

臭いワードはおそらく禁句だったみたいです。私普段から結構デブとか穀潰しとか酷いこと言われてるので、仕返しのつもりで言ったのですが、ダメでした💦これから気をつけます😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もそうですよ!わたしにはどこかの民族みたいとかブスとかデブとかほんとに事実なんですが泣きそうになるようなこと平気で言ってくるくせに自分が少しでも言われると傷つきます💢💢💢自分勝手なガラスのハートな旦那を持つと苦労しますね😂

• 7月3日
  • すーま

すーま

同じですねー💦本当の事を言ってるから悪くないって思ってるらしいのですが、私が事実を言ったらキレるとか本当に自己中ですよねー。お互い苦労しますよね。

• 7月3日
ゆき

それくらいでクズと言われるとは確かに思いもしませんよね(>_<)私もそのくらいの冗談言ってしまってます…
育児もお金に変えられない立派な仕事だと私は思うので、お金の面を責められる筋合いはないと思います…まして復職されるんですから(´ー`)

虫の居所が悪かったのかもしれませんね(;_;)すでに謝っているのですから、下手に何か言ったりあまり刺激せずに、いつも通り振舞っておけば良いのではないでしょうか?そのうち元に戻るかもしれませんし…(^^)

• すーま

すーま

クズって酷いですよね。。。なんか2日無視されるとムカついてしまって。こういうのからすれ違いで離婚とかなるんですかね??離婚とか他人事でしたけど、私も十分可能性あるやんって思いましたよ😭
    明日普通にラインしてみようと思います。それでもダメだったら実家帰ります。
    離婚理由が汗臭いとか笑えますね😅

• 7月3日
ゆき

きっかけは些細な事っていうのが離婚理由になることもあるのかもしれませんね(>_<)結局価値観の違いという言葉でまとめられてしまうんでしょうけど(´ー`)
次回から汗臭い系は禁句としてもう言わないようにすれば、円満に行くのでしょうか…他にも何が琴線に触れるか分からないですよね(;_;)私も気をつけねば…どんな夫婦でも、可能性ゼロではないですもんね!

でも、この場合まだ充分修復可能な気がしますよ(o^^o)たまたまケンカこじらせたって思って、無理せずに冷静に距離を置いてみるのもありだと思います!

• ゆき

ゆき

すみません、返信欄ではなく普通にコメントしちゃいました!

• 7月3日
  • すーま

すーま

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    汗臭い系はこれから禁句にします。でもほんと汗臭いんですけどね💦そういえば口臭いってこの前言われましたけど💦自分は好きなこと言うくせに言われるとキレるとかイライラします💦
    10年以上付き合ってますが、未だにわからないこととか、最近知ったこととかも多くてちょっと困惑気味です。
    修復に向かって頑張ります!が、欲言えば向こうからも謝ってほしいです。

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

旦那さん、人のでも自分のでも臭いが気になるタイプの方なんですね(^_^;)
    普段こまたんさんに同じように言ってることは、自覚がないのかもしれないですね(^_^;)まぁもし謝られたら奇跡かもしれないですね(´ー`)旦那さんにも是非歩み寄る努力をしてほしいですが、なかなかの難易度…期待せずに最善を尽くすしかないですね!

• 7月3日
  • すーま

すーま

おはようございます。
    今日起きて、おはようと挨拶をしました。おはようと小声で言ってくれました。まだ怒っている様子でしたが、一応仲直りしました。汗臭いとか汚いとか何回か言ってたみたいでそれが爆発したみたいです。
    あたしも過去に陣痛中に、そんなに騒ぐんやったら僕のお母さん呼んでこよか?そしたら少しは大人しくなるやろ。って言われたことを持ち出すと、それと同じような事ということで、今度は私が陣痛中のエピソードの思い出しギレしているところです。

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

おはようございます(o^^o)
    一応仲直りってことで良かったです!
    時間経てば、きっと元どおりになりますよ(*^o^*)
    嫌な事って簡単には忘れられませんよね(>_<)時々思い出して、あのとき…ってなる気持ち分かります!旦那さんも含め、お互いそういう状態なのかもですね…
    逆にいいことも少なからずあったはずですから、それを思い出して、バランスとっていけたらいいですよね(´ー`)

• 7月4日
  • すーま

すーま

ありがとうございます😊本当に嫌な事っていつまででもネチネチ覚えてしまいます😭
    おっしゃる通り、良いこともあったはずなので、もう少し歩み寄って仲直り頑張ります!!

• 7月4日