※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

ベビーグッズの洗濯頻度について教えてください。枕は2日おき、敷パットは3日おき、布団カバーは1週間。バスタオルは2日おきです。皆さんはどうしていますか?

ベビーグッズの洗濯について質問です!
今日主人が急に、くさ!めっちゃくさい!って言って
ベビー枕を渡してきました(笑)
え、2日前に洗ったとこやのに…
めーっちゃ汗臭かったです!
ベビー布団のカバーや敷パット、枕など
どれくらいの頻度で洗ってますか??
2日おきは少なすぎますか?
敷パットは天気の良い時を狙って3日くらい、
枕は2日くらい、布団カバーは長くても1週間。
ちなみに布団カバーの上にバスタオルを敷いてて、
バスタオルは2日おきくらいです。
皆さんの洗濯事情教えてください!

コメント

ぽむ

洗い替えを買って毎日変えてます😭
すぐおっさんくさくなります笑

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    私もそうしようかと…臭すぎてびっくりしました!笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

布団と敷きパットの間にペットシート敷いて、敷きパットだけ洗えるようにしてます。
いつのまにかミルク吐き戻しているので💦この方法で布団は綺麗に保たれていて、晴れた日に天日干ししてます!
枕と敷きパットは2,3日に一度か気になった時に洗ってます!これも晴れた日にしてます👍
ただ枕はミルク臭いので毎日洗おうか検討してます!

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    枕、私も毎日洗うことにします!衝撃的でした…

    • 7月3日
りんご

うちも枕臭〜くなります🤣なので最近使っていません。スリーパーと敷きパットは毎日変えています。

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    もう知らぬ間に汗かきまくってるんでふよね(^^)びっくりしましたが…毎日洗うことにします!

    • 7月3日
  • りんご

    りんご

    うちの子襟足のところとかなんとも言えない匂いですよ🤣主人に「ねぇねぇ嗅いでみて❗️すごく臭い🤣」とよく子供渡してしまいます。そしてついつい自分でも嗅いでしまいます🤣

    • 7月3日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    ついつい嗅いじゃうのもわかります!
    くさーって言いながら(笑)

    • 7月3日