※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin
妊活

初採卵後2ヶ月休憩し、今月生理が来たら移植準備。初めてで緊張。1回で妊娠したいが、期待と不安が交錯。同じ経験者と話したい。

6月に初採卵を終えて2ヶ月お休み期間と言われ今月の生理がきたら移植準備になります。
初めてで、採卵当日は麻酔の影響で吐いてばかりでした。
でもやっと来月、移植が出来ると思うとドキドキします。
1回で妊娠できれば本当に嬉しいですが、期待すると落ち込みも激しいし、なんだか落ち着きません…
似たような方がいましたら、お話できたら嬉しいです。
質問ではなくてすみません。

コメント

ゆみ

marinさん 採卵の時は大変でしたね💦
私も採卵をした後病院を出て1時間位は非常に吐き気がひどく1回吐いたら楽になった経験があります。
採卵してから2か月後に胚移植をして今に至っています。
前向きに思っていれば大丈夫!
marinさんにかわいいお子さんが授かりますように✨ Fight!!

• marin

marin

ありがとうございます!
    ゆみさんも吐き気があったのですね😣
    あれはつらいですよね…
    胚移植して妊娠できたのですね!
    おめでとうございます!
    私も続きたいです!

• 7月3日
なつ

こんにちは!
私も初採卵を終え、2ヶ月休んで、今月生理が来てから移植準備に入ります!
marinさんとほとんど同じ時期ですね(^^)
初移植、待ち遠しいです!
私も期待しすぎています。。。

• marin

marin

わぁ!同じ感じですね!
    私は2ヶ月が長く感じました…
    同じ時期でなんだか嬉しいです!
    なんだか期待してしまいますよね、
    お互い頑張りましょうね!

• 7月3日
  • なつ

なつ

最初は新鮮胚移植の予定だったのですが、急に凍結胚移植に変更になりました。そのときはえー!2ヶ月も待たないといけないの(T-T)と思ったのを思い出しました!2ヶ月長かったですよね。
    次、月経がきたらきてねと言われただけなので、準備期間、どんなことをするのかまだわかりません(>_<)
    とりあえず今のお休みは薬からも解放されて、体が楽です♪

• 7月3日
  • marin

marin

そうだったのですね!
    それは気が抜けてしまいますよね…
    2ヶ月本当に長いです(;_;)
    私は生理がきたら4日目から飲んでねと薬を処方されました!
    それまでは治療のことを忘れて、のんびりと過ごせますよね\( ˆoˆ )/

• 7月3日
みーみ

こんばんわ!!
同じく、6月に初採卵をして、先日1回目生理が終わり、ピルを飲み終えての2回目の生理待ちです😊✨
多分8月1日、2日辺りに移植になると思います😊
私も採卵の時、静脈麻酔が効きすぎて、なかなか麻酔が抜けず、5時間くらい眠ってました💦少し目覚めては気持ち悪さを感じながらまた寝て、、、の繰り返しでした!!もうあの気分は味わいたくないなぁと思ってます😭😭
私も、やっと移植できるんだ、妊娠に向けてスタートラインに立てるんだと思うと、ワクワク、ドキドキしてます✨早く胚盤胞の卵ちゃんを迎えに行きたくてソワソワ😃
marinさんと同じように1回で妊娠出来ればと願って前向きに考えてはいますが、あまり期待してもダメな時が辛いし、、、でも言霊があるとしたら、絶対着床してくれると言っておかないと!と、ちょっと複雑な気持ちです😣

• marin

marin

同じ時期で嬉しいです❗️
    私は8月のもう少し過ぎたあたりに移植になるも思います!
    麻酔が抜けた後の気持ち悪さ本当に辛いですよね。
    私も本当にあの気分はもうしたくない!と思いました😔
    胚盤胞、早くお腹に戻したいですよね!
    なるべくリラックスしてお互い頑張りましょうね!
    着床してくれますように…☆

• 7月3日