※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがハイチェアから転落しました。病院へ行くべきか悩んでいます。状況や様子を詳しく説明しました。

子どもが食事用のハイチェアから頭から転落しました!
すぐ病院に連れて行った方がいいでしょうか!?
高さは80センチほどのところから、立った状態で転落し、すぐに大泣きしました
5分ほどで泣き止み、残りのご飯をほぼ全部食べられています
全身汚れてしまったのでシャワーして、その際に全身チェックしましたがおでこが赤くたんこぶになっていて、下唇が腫れており、そのほかは痛がる箇所などありませんでした
今は機嫌よく1人遊びしてますが、かなり高さもあり頭からだったので心配です…
かかりつけはお昼休みで4時にならないと開かないです😭💦

こんな高いところから転落させてしまい、本当に子どもに申し訳なく泣けてきます…😭😭

コメント

りんちゃんママ

不安なら病院に行った方がいいと思いますよ!何もなかったらそれでいいわけですし(*´˘`*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    行かないともやもやしてしまいそうなので電話してみます😭!

• 7月3日
もくもく

私ならかかりつけの病院に電話相談してみるか、繋がらなければ#8000に電話します💦

• ママリ

ママリ

住んでいる地域が#8000が19時からで…😭😭
    かかりつけに一度電話してみます!!

• 7月3日
なゆ

三男が0歳のとき食事用のハイチェアから1度
ベビーベッドからは2度も落ちました。
医師に相談したところ、
何度も何度も吐いたり
名前を呼んでも反応がない、
意識がはっきりしない
などの症状がなければ大丈夫だと
言われました。

気になるようでしたら受診してもいいと思いますが
1〜2日以内にそういった症状がなければ
大丈夫かと思います☺︎

• ママリ

ママリ

子どもが落ちてしまうとホントに申し訳なくパニックになりました😭
    元気はあるし食欲もあるし、様子見でもよさそうですね😭💦
    先輩ママさんからのアドバイスとても心強いです!💦
    数日はしっかり様子見ます!!!

• 7月3日
ろんりんるー

転落すると怖いですよね。
わたしも5ヶ月くらいの時にハイローチェアから転落させてしまい、日曜だったので救急病院に行きました。
ただ、病院でも明らかに見た目に異常がなければCTとかレントゲンは親の判断になるみたいです。
わたしは結局不安でレントゲンだけとってもらいました。
なんともなければ安心できますよね。

今一歳4ヶ月ですが、最近はベッドから落ちたり、椅子に登って落ちたり頭しょっちゅう打ってます、が、まぁ大丈夫だろうーってかんじです💦
親も対応に慣れてきてしまいました💧

頭打っても泣かないとか、目が泳いでるとか、吐くとか、その辺が目安ですかね。
ちなみにたんこぶができてる方がいいそうです。

• ママリ

ママリ

ほんとに震えました💦
    子どもが落ちて行くのはスローモーションに見えるのに助けに行けなかった自分にも落ち込みます💦

詳しい検査は任意になるんですね💦💦
    何もなくても撮ってもらって何もないって行ってもらえた方が安心しそうです😭💦💦

今は何も異常はなさそうですが、数日は要注意しておきます!!

• 7月3日