※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

1人目の妊娠時、妊娠検査薬は陰性だったが、病院で妊娠が判明。現在2人目の妊活中で、1人目に処方された薬はクロミッドだが、デュファストンを内服したいと思っている。内服のタイミングについて相談したい。

何度も質問ごめんなさい💦

1人目の妊娠時、生理が来ないけど妊娠検査薬は陰性だったため病院へ行きお薬を処方してもらいました。その後も生理が来ないため再び病院へ行くと妊娠していました☺︎
何のお薬かは忘れてしまいましたが、調べてみるとデュファストンを処方してもらったのでは?と自分では思ってます。
現在2人目の妊活中で、病院に行き卵胞チェックをしてもらっており、気になるので先生に1人目のときに処方してもらった薬は何かと聞いても「クロミッド」と返事がきます。
前回も排卵しており、タイミングもかなり取ってるので、私の考えでは着床しにくいのでは?と思っており、デュファストンを内服したいと思いますが、そんなことを先生に言ってもいいのでしょうか…😭?
現在D17です。
昨日D16の時点で別の病院で卵胞チェックしてもらい14.5mmでした。

もしも、子宮内膜をふかふかにする目的で内服するなら、いつから内服しますか?



コメント

はじめてのママリ

生理後にもらえる薬はクロミッドな気がします。
1人目の時と同じ病院なのですよね?そしたら処方履歴があるので、クロミッドは間違えないと思いますよ。
デュファストンは高温期入ってからだと思います。
着床しにくいのでは?と思っているようですが、子宮内膜のあつさなどはどうなんですか?ホルモンの採血結果なども…
先生は色々なことを見ながら薬を調整しているので、さすがに考えてるとは思いますが、デュファストンの話をして見てもいいかもしれないですね。
その目的なら排卵後からですよ!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます✨
    同じ病院です。
    言葉足らずですみません💦1人目のときは、生理を来させるために。と処方さてたので、クロミッドじゃない気がしてしまい…😓
    1人目の妊娠前にブライダルチェックでホルモンバランスが悪いと言われ薬を内服してましたが、突然の引越しでバタバタしてしまい、前の病院からの紹介状等なく新たな病院へ行ってしまったため現在の病院ではホルモンの結果などは調べてません。
    子宮内膜も先生に聞きますが「あ〜うんうん」と流されてしまいます。もっと強く聞けばいいのですが、次の人次の人と呼ばれてしまうので、なかなか聞けないです。
    ありがとうございました☺︎✨

    • 7月3日