※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

抱っこひもが大きすぎて不安。おくるみか悩んでいる。4時間の検診で不便。ベビーカーなし。要相談。

1ヶ月検診1人で行かれた方どういかれましたか?

エルゴの抱っこひもで行く予定でしたが
おちびちゃんのためか大きすぎてすっぽりハマってしまいちょっと運ぶのが怖いです😫
おくるみにするか抱っこひもで行くか葛藤中です。母乳マッサージにもいくので4時間くらい拘束されます
おくるみにするお会計のとき不便だなーと。総合病院なので誰にも頼むことができず( ´△`)
ちなみにベビーカーは持っていません。

コメント

deleted user

横抱きの抱っこ紐で行きました💦
エルゴは怖かったので首が座ってから使ってます😥
個人院だったのでお会計、診察中は受付の方や助産師さんが抱っこしてくれていましたが総合病院となると大変ですね😵😵🌀

  • てぃー

    てぃー

    横抱きのがないんですよね( ´△`)
    エルゴは立派ですけどちびベビーだと怖って感じました。どこのメーカーもそうかもしれまけんが😭
    体重?身長?もギリギリだと思うんですよね😅

    • 7月3日
maki♡

個人病院で、会計の所にベビーベッドがあったので私はおくるみで行きました!!😵
周りの方は抱っこ紐、スリングの人が多かったです💦

  • てぃー

    てぃー

    いいですね!小児科にはあるかもしれませんが、お会計のとこには見当たらなかったので不安です😭

    • 7月3日
  • maki♡

    maki♡

    おくるみだとお会計などの時大変ですもんね…😭😭
    私もエルゴ使っています!
    息子と2人で外出する際、はじめの頃はお尻の下にタオル敷いて使っていましたよ☺️💦

    • 7月3日
  • てぃー

    てぃー

    下にタオル!熟睡したら試してみます💦

    • 7月3日
ちーママ

うちは四人とも一人で行ってました😄
抱っこ紐もベビーカーも持たずそのままおくるみ巻いて抱っこして行きました😃

  • てぃー

    てぃー

    おくるみも考えてますがタクシーとか利用するので手が塞がってしまうんですよね😫

    • 7月3日
  • ちーママ

    ちーママ

    確かに私も3人目までタクシー利用してて大変だったような😅抱っこ紐便利ですけど怖いですよね💦何とかなった気がします😄四人目はもう自分で運転して行ってましたけど😅

    • 7月3日
ムチムチくん

一人で抱っこ紐(エルゴ)で行きましたよ!
バスで10分もかからない場所だったので😅
着いたらすぐ抱っこ紐から出して、普通に抱っこしてました😓
抱っこ紐の隙間を、タオルとかで埋めてみるとかどうでしょうか??

  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね!私の所は車で40分の所にあります😅
    足をださせると顔が埋もれ、顔をだすと足が底で丸まって?しまいどーしたものかと😂

    • 7月3日
あゆみ

私も1人で行きましたよ(*´꒳`*)
抱っこ紐持ってないのでおくるみで普通に抱っこし続けました!
周りは抱っこ紐の方ばかりでした💦

お会計の時などはベビーベッドがあったのでそちらに寝かせましたが、無ければお会計の机に一度置かせて貰うつもりでした🤣笑

総合病院だとベッドなさそうですよね…
抱っこ紐の方が安心な気がします⭐️

  • てぃー

    てぃー

    おくるみのほうが安全な感じがしますよね。
    最悪母乳マッサージのとこで預かってもらいお会計しようかなと考えてます😭

    • 7月3日
  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんにとってはおくるみの方が良いかもですね(*´꒳`*)
    預かって貰えそうなら良かったです☺️

    • 7月3日