※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

義母からベビーバスを買ってもらったが、自分で選びたかった。勝手に買われるのが心配で喜べない。ありがたいけど気を使う。

この前、義母から電話でベビーバス買ったから❗と言われたのですが旦那と一緒に見て使いやすそうなのとか収納に困らないものなど選んで買いたかったため、素直に喜べませんでした💦
まだ受け取ってはないのでどういうのか分かりませんが…

いろいろ揃えなきゃないね~、なに準備すればいいか分かるから大丈夫!と言われて、また勝手に買われるんではないかと心配です💦

せっかく買ってくれたのにヒドイ‼と思われる方もいらっしゃると思います…😖



コメント

ゆむまま

確かに、勝手に買われるとちょっと、え?ってなっちゃいますね…
でも買ってもらえるだけ羨ましいです!
私の義母は一切お祝いの言葉も物もありません😉

  • まりまり

    まりまり


    これからいろいろお金もかかるし買ってもらえるのは、ありがたいのですが…💦

    自分で選びたかったー😂

    • 7月3日
RY ♛ Mama

私なら
私も旦那と一緒に見に行って
買っちゃいました~
って言います(笑)

  • まりまり

    まりまり


    あー‼

    そう言いたいですが、私は言えないかもです😂笑

    • 7月3日
s

お金出してくれるのはありがたいけど、勝手に買われるのは迷惑ですね💦
勝手に買わないように旦那さんから言ってもらったほうがいいかもしれませんね。それか一緒に買い物にいくとか。

  • まりまり

    まりまり


    一緒に行って買うのが1番いいですよね!
    実際見て、気に入ったの買いたいので✨

    • 7月3日
なぁ

これから使ってくのは自分達ですし
やっぱり自分の目で見て
決めたいですよね!
準備するものだけ参考に聞かせて
頂いて、一緒に選びたいですとか
言ってみたらどうですか?
言いにくいようだったら
旦那さんに言ってもらうとか😢

  • まりまり

    まりまり


    なに準備すればいいか分かるから!って…

    ちょ、ちょ、ちょっと待って💦

    使うの私達だし、初めての子だからいろいろと選ぶのも楽しみにしてるのに💦と、思います!

    • 7月3日
るみ

買って頂いて自分の家には、使いにくいものは全部お義母さんの家に泊まりに行った時に使うからって言ってこっちのはもっと使い勝手いいの見に行こって言います!私の家はお義母さんの家より狭いからって!(^○^)

  • まりまり

    まりまり


    旦那の実家には泊まりたくない理由があるので、この作戦は使えないかもです😂

    • 7月3日
deleted user

有難いけど、自分たちで選びたいですよね😂
私なら旦那に頼んで、一緒に行きたいって言ってもらいます笑
お金出してくれるのはありがたいので、そこは頼ります🙇‍♀️笑

  • まりまり

    まりまり


    これからいろいろお金もかかるので、買ってもらえるのは助かりますが、旦那と一緒に選びたかった💦

    一緒に行って買ってもらうのが1番いいですね✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当お金かかるので、助かりますよね😝
    うちの場合、義母に「一緒に出かける?」と聞いて、義母が変なもの買ってくる前に欲しいもの一緒に選んで買ってもらってます😂笑
    義母も孫に会いたいし、買ってあげたいしで、喜んで買い物行ってくれますよ!笑

    • 7月3日
ままり

素直に喜べないのは当たり前ですよ!!!!
暴走してますね義母⤵︎
私ならもう勝手に買ってこないように旦那から言ってもらいますかね〜。

  • まりまり

    まりまり


    孫はいますが、初めての内孫だからかもしれません💦

    • 7月3日
さき

あらら…
気持ちとってもよく分かります💧
ありがた迷惑というか、お節介というか😅

私も同じようなことが多々あったので、旦那さんからはっきり断ってもらっています。嫁から言うと角が立ちますしね。
と言っても、全てノーサンキューも失礼なので、義母が持ってきたり買ったりする前に、要るかどうかこちらに確認してもらうように伝えています。

収納やデザインの好みなんかもありますし、パパとママが初めて買ってあげたいモノもありますからね!
旦那さんに協力してもらうのが一番穏便に済むのかなぁと思います。

  • まりまり

    まりまり


    いろいろお金もかかるので、助かるのですが…💦

    使いやすさ重視したいので、実際見たかったし、初めての子だからいろいろ選ぶのも楽しみにしてるのに…💧

    • 7月3日
マキミ

全然酷くないです❗
勝手に買われても迷惑なのを
旦那から言ってもらうべきです😁
それか一緒に買いに行くのもありです😊
自分が勝手にされたら売っちゃうか
貰わないかも🤣🤣

  • まりまり

    まりまり


    一緒に買いに行くのが1番ですよね✨

    自分達で使いやすかったり、可愛いの選びたいので‼

    • 7月3日
  • マキミ

    マキミ

    それが一番です😉✨
    気に入らないと使わないと思うし🤣

    • 7月3日
Kママ

いやぁ〜(^_^;)
言ってほしいですよね😅
私も義母に勝手にされたことあって、義母は良かれと思ってやったみたいだけど私としては勝手にされたことが嫌でした。お義母さんの優しさだったのかもしれないけど、何も言われずにされるのは嫌ですね。

  • まりまり

    まりまり


    申し訳ないけど勝手にされると、迷惑ですよね💦

    初めての子だし、自分達で選ぶのも楽しみにしてるのでやめてほしいです😢

    • 7月3日
deleted user

勝手に買わないで
ほしいですよね、、、

ありがたいんですけどね(´;ω;`)

どういうのを買ったのかは
見ましたかー?

多分また違うベビー用品
買ってきそうですね、、、

買って来られて必要無ければ
置いておけば良いと思います!
本当に使わないものだったら
それ買っちゃいましたー!って
嘘ついても良いと思います!

服とかなんて好みありますしね(´;ω;`)
私はキャラクター物が嫌いなので
キャラクターの服買われたら
着せません笑

  • まりまり

    まりまり


    まだ見てないです💦
    今日、アパート行くね!と言ってて持ってくるかと思いましたが、野菜だけ貰いました 笑

    服とか、変なの買われたら着せたくないですよね💦
    ワンポイントでついてるキャラ物ならいいですが、ごちゃごちゃプリントされてたり自分が好きじゃないのだったらちょっと…ってなります😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ使わないからですかね?
    野菜は嬉しい!
    消耗品や食品はどんどん
    欲しいですね笑

    わかります!
    ごちゃごちゃした柄物は
    いらないですよね( ´;o;` )

    これから出産頑張って下さいね!

    • 7月3日
  • まりまり

    まりまり


    そうなんですかね💦
    どんなの選んだのか気になりますが😥

    野菜はありがたいです✨

    ありがとうございます🍀
    頑張ります‼‼

    • 7月3日
🐻

私も毎回本当そんな感じです😓
趣味がとことん合わないのに
これ買っちゃったよ〜☺️って
いつも写真月で送ってきます💧
有難い部分もありますが、好み
違うし初めてで自分の好みで買いたい
ものもあるのに...😑😑

  • まりまり

    まりまり


    困りますよね~💦

    いろいろお金もかかるし助かりますが、勝手に買われるとちょっと……😂

    • 7月3日
  • 🐻

    🐻

    せめて、「こーゆーのどう?」とか
    「この中だったらどれがいい〜?」とか
    一言欲しいですよね😅😅

    • 7月3日
  • まりまり

    まりまり


    そういう風に聞いてくれたら助かりますよね✨

    もし、悩んだら「実際に見てみたいで~」って断れたり、一緒に行きましょう。って言えるのに💦

    と思いますよね😥

    • 7月3日
のんちゃロス

義母さん嬉しくてたまらないんでしょうね〜!笑
私は素直にありがとうって貰います!
使うかはさておき…
義実家に行った時など本を見ながら、こんなのがいいね〜とか義母の前でやってみては?
私の旦那はこれとこれがいるって携帯見せてたら
それ買いなさい、それ買いなさいって言われてましたよ〜笑

  • まりまり

    まりまり


    孫はいますが、初めての内孫だからかもしれません💦

    その作戦だと、欲しいのゲット出来ていいかもですね😁笑

    • 7月3日
pipipipipi

こっちで準備してる物もあるので、買って頂けるのは有り難いですが、同じもの買ってたら申し訳ないので、次は一緒に買いに行きませんか?
もしくは、連絡してくださいと言っといた方がいいですよ🤣

  • まりまり

    まりまり


    一緒に買いに行くのが1番いいですよね✨

    • 7月3日
さち

お義母さんは買う前に聞いてくれます!服などは可愛いのあったからって買ってくれたりしますが 
何か足りない物があったらって買ってくれるのは嬉しいけど自分で買ってる物とか考えてるのがあると思うから  先に買ってくれてるのは有難いけどタイミング悪かったりすると勿体ない物もありますからね!

  • まりまり

    まりまり


    前もって聞いてくれる、お義母さんだといいですね✨

    勝手に買われても、義母には言えないのがキツいです💦

    • 7月3日
deleted user

うちも実母がハイになってて困ってます(笑)
この前も「おむつカバー買った」と言い出して、「あんたの所、これいる?」と。
紙おむつ予定なので、使わないと言ったら返品しに行ったけど。
確認してからかってよ!とおもう。
うちはこの前まで女の子予定が男の子に代わり、それも話したら「ピンクの肌着買ったじゃない!」と怒られました。
いやいや、何があるかわからないから、黄色とか白とかにしてねとは言ったよねー?
しかも「ヤブ医者だ!」とか。
関係ないだろ、そこは。

もう、出産前からイライラしてます

  • まりまり

    まりまり


    実母なら、不満があれば言えますが義母だと言えないので、ちょっとストレスです💦

    お母さん、嬉しくて舞い上がっちゃってしまったんですね😂

    • 7月3日
you

お義母様、お孫さんが産まれるのが楽しみなのですね😅
今回買ってしまったものは義実家で使うように置いといてもらえば良いと思います✊

そして今後ですが、旦那様から「こういう風に検討しているから待ってほしい」もしくは「今度一緒に見に行こう」など言ってもらっては如何でしょう?
なんだか今後買う予定のものとメーカー、品番など紙に書いて渡したら殆ど買ってくれそうな義母様ですね😅
上手くコントロール出来れば素敵な義母様だと思いますよ✨

  • まりまり

    まりまり


    初めての内孫だからかもしれません💦

    一緒に買いに行くのが1番いいですよね✨

    • 7月3日
なぁ

そうですよね!
自分の目でみて決めたいですよね😢

昔と今では違う部分もありますしね😂
準備物参考にだけさせてもらって
一緒に選ぶか、旦那さんに一言
言ってもらうのがいいですね🌟

  • まりまり

    まりまり


    そうなんですよ!
    なに準備すればいいか分かるから‼って、今と昔じゃ、いろいろ変わってるからね?と思います。

    • 7月3日
  • なぁ

    なぁ

    でもそんなこと言えないですよね😂
    なので、ご機嫌とるためにも
    そんなの必要なんですね〜とか
    適当に流しといたらいいと思います🌟(笑)
    まだまだこれから付き合ってかないと
    行けないですしね😢

    • 7月3日
  • まりまり

    まりまり


    言えないです💦

    いろいろ口出されそうですが、適当に流すようにします😁

    • 7月3日
さき

そうですよね💦
パパさんとあれがいいかなぁどあかなぁって選ぶのも楽しみの一つですしね!

お金の面は助かりますけどね、押し付けになっては本末転倒ですから。
こんなこと言ってはなんですが、本来は「これで買ってね」って現金を渡してもらえるのが一番嬉しいですよね😂

  • さき

    さき

    ごめんなさい、お返事するはずがこっちに回答してしまいました💦

    • 7月3日
  • まりまり

    まりまり


    大丈夫です😊
    コメントありがとうございます🍀

    そうですよね😁
    必要なの買いなね~‼って、お金いただけるのが1番嬉しいです‼笑

    • 7月3日