※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
子育て・グッズ

最近、実家の両親には泣くけど、義父母には泣かない赤ちゃんがいます。他の方の子どもはどうでしょうか?

実母には泣くけど、義母には泣かない赤ちゃんがいるって方いますか?

生後2ヶ月まで実家でお世話になり、実父、実母がよく面倒みてくれました。
里帰りしてる間、義父と義母が来たのは数回です。
なのに、最近実父、実母が抱っこや、顔を見ると大泣きし、義父と義母には抱っこしても黙ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
実母はショックみたいで、「羨ましい」と言ったり、また子どもに会いに来てねって言っても「だって泣くもん」といい落ち込んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)
みなさんのお子さんどうでしょうか?

コメント

天ちゃんママ

うちわ逆バージョンですねー、、、気まずすぎて、どーしたらいいかわかんないです(笑)

  • *sa-8*

    *sa-8*

    逆ですかーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ気まずいですね(笑)
    いいのか悪いのか…(笑)

    • 11月22日
@vrnwb♡

うちも逆ですねー。
義実家の方はほぼ泣きます。
シメシメと思ってしまいます(笑)

  • *sa-8*

    *sa-8*

    しめしめ…(笑)

    • 11月22日
deleted user

うちは実母の抱っこ、嫌がりますよ(^_^;)仕方ないですよ、子どもは正直だし…

  • *sa-8*

    *sa-8*

    そうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    母は相当ショックみたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月22日
りっくんママ

外面がいいだけだとおもいますよ!

うちも親にはなくけど人が来たらおとなしくなります!

たぶん珍しい人が来たからだとおもいます!義父、母も毎日いれば泣くと思いますよ!

  • *sa-8*

    *sa-8*

    確かに、お客さん来たらずっとニコニコしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    それですかね汗

    • 11月22日
deleted user

うちも、外面いいですよー。
おなかすいて今にも泣きそうな時でも
義母や義父、お客さんには黙って抱かれて
声もトーンが高く愛想ふりまいてます(^_^;)

  • *sa-8*

    *sa-8*

    言われてみれば、うちの子もです!小さいなりに、ちゃんと計算してるんですね…(笑)

    • 11月22日
まなママ❤

うちは実母に里帰り世話になって、でもどっちもギャン泣きでした
でも実母が最近続けて家に来て、(エルゴケープをミシンで作ってくれました)抱っこさせるようになり、笑顔ふりまいて遊ぶようになりました。赤ちゃんにばっかりかまうよりも、他のことしてるくらいのほうが、赤ちゃんから近寄ってきて急激に仲良くなりました

  • *sa-8*

    *sa-8*

    なるほど\( ˙▿˙ )/
    あまり気に入られようと近づかない方がいいんですかね!(笑)

    • 11月22日
なつめろ

たぶん外面がいいのかと…
うちも実母実父だと、泣いたりしますが、あまりあったことのない人に抱っこされると大人しくなりますよー!
でもリラックスした状態になってるわけでなく、わけわからずフリーズして大人しいかんじですね。

  • *sa-8*

    *sa-8*

    そうなんですね!
    少し安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月22日