※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

身長150cm以下で出産経験者や妊婦の方へ。病院で帝王切開を勧められ、混乱しています。身長による出産方法や帝王切開の決定時期についての経験を教えてください。病院を変えるか迷っています。

身長が150cm以下で出産された方、妊娠中の方に質問です。

最近通っている病院で、150cm以下は帝王切開と言われました。

知り合いの低身長の子は出産1ヶ月前にレントゲンをとり骨盤と赤ちゃんのサイズをみて大丈夫ということで普通分娩だったそうです。

だから私も1ヶ月くらい前に、赤ちゃんのサイズで決まると思っていたので100%帝王切開と言われ動揺しています。

身長が150cmジャストという微妙な身長だからというのもあり…151cmの母はレントゲンすら撮らずに普通分娩だったとも言っているので、正直混乱しています。

身長が150cm以下の皆さん、
出産は自然分娩でしたか?身長が理由の帝王切開でしたか?
帝王切開の場合、いつ決まりましたか?
レントゲンを撮らずに身長だけで決まりましたか?

大きな子だったら帝王切開でも仕方ないと思いますが、小さい子だった場合や私の骨盤のサイズによっては自然分娩で産みたいです。
病院を変えるか悩んでいます。

コメント

私の病院は、自然分娩でいきましょう!って所なので経膣分娩でしたよ♡
自然分娩希望で、まだ12週なら、早めに病院変えたほうがいいかもですね!

♡いっくんママ♡

身長148センチです!
自然分娩でした♪

帝王切開の話なんてされた事無いです!
産院によるんですねΣ╰(°ㅂ° )╯

ピーチ

私は147です、36wにレントゲンとって、骨盤と赤ちゃんの頭のサイズを見て普通分娩で大丈夫とのことだったので、普通分娩でした!
でもレントゲン撮る前の説明の時に赤ちゃんの頭が大きくて無理そうなら帝王切開になると言われました。

友達も私と同じ身長でしたが、レントゲン撮って普通分娩だったみたいですよ!

かおり☆☆☆

私は147センチです(*´ `*)
私も気になって臨月入ったくらいに主治医に聞いたんですが、基本的には自然分娩で、よっぽど子供が大きかったらレントゲン撮ってみようか〜となりました😊
子供は3000gくらいだったので、レントゲンもとらずに自然分娩でいけましたよ😆

あーやん

148センチです。
私も赤ちゃんがもし、大きくなりすぎちゃったら、帝王切開って言われましたよ。

rei

146cmです
赤ちゃん大きくなりすぎる前に
計画的に出産しました!
やはり大きくなりすぎた場合帝王切開だと言われました
ですが帝王切開する前に
レントゲン撮って
大丈夫であれば自然分娩だともゆってましたよ(*´`)

maka

職場の上司が148cmの小柄な人で、ベビーの頭がデカすぎて帝王切開になったと聞きました!

ちゃおちゃおりん

2人+33週です!
148㎝ですが2人とも自然分娩でしたよ(^^)
ただ、レントゲンは撮りましたよ!

みかん

私も150ジャストですが、
三人普通分娩です(^-^)

のんのん☆

身長でなく、骨盤の大きさと、あかちゃんの大きさで、判断すると思いますよ!150以上でも、骨盤小さいと言われた人もいるので、見た目だけでは、骨盤の大きさは、わからないと思います。

mama_@

皆さんご回答ありがとうございます!
レントゲンを撮って、無理だから帝王切開なら自分も納得がいくと思ったので、そうしてくれる病院を探そうと思います。

ありがとうございました!