※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

産後5ヶ月で生理再開してしまい、生理痛も重いし量も多いし何よりイライ…

産後5ヶ月で生理再開してしまい、生理痛も重いし量も多いし何よりイライラがひどくて辛いです😞
上の子を怒鳴りつけてしまったりクッションを床に叩きつけたりしてしまって自己嫌悪です💧
授乳中なので漢方がいいのかなと思いますが、服用している方いますか?
ドラッグストアに並んでるのを見てもイライラにと書かれてるものだけでも種類がいくつかあってどれがいいのかよくわかりません😓

あとは松戸市で漢方処方してくれるオススメの婦人科などがあれば教えてください💡
出産はオークだったんですが、あそこは産科の方がメインっぽいので別のところを考えています

コメント

ママリン

分かります分かります😭😭😭
辛いですよね、どうにもならないんですよね、私も最近までほんときつくて自己嫌悪の毎日でした😭
自分が家庭がどうにかなってしまうんではないかとお薬に頼ることにしました。
私は最寄りが西船橋なので薬局は分からないのですが、普通の薬局ではなんだか色々あって分からないし、授乳との兼ね合いもわからず。
漢方薬局に行ってエッキ錠というお薬を薦めてもらい、飲み始めたらすぐに効果を感じました。
お値段は結構しますが、他のホルモン系の漢方を飲んだ時はこんなに効果を感じなかったので自分でも驚いてます。
お値段がお値段なのでまずはひと瓶使って様子をみようかなと思ってます。

• はな

はな

ありがとうございます😢
    1人目の時も再開は早かったんですけど、こんなに辛くはなかったので戸惑ってます💧
    エッキ錠、結構いいお値段しますね💦
    これは毎日飲んでますか?
    漢方薬局っていうのがあるのは知りませんでした!
    調べたら近くにあるみたいなので一度相談に行ってみようかと思います💡

• 7月3日
  • ママリン

ママリン

私は7ヶ月できました。
    排卵もまばらで生理もずるずる遅れ…
    イライラ不安定な状態が次の生理が来る2ヶ月近くもの間続きずーっとイライラ。生理が来たかと思うとまたイライラ期に突入。心底自分が嫌になりました。

エッキ錠お高いですよね😰😰
    でもその価値があったなと私は思います。(まわしもんじゃありません😂笑)
    1日3回3錠ずつ飲んでます。数日飲んであれ!違うかも。身体ポカポカして心地い〜となりました。
    継続していた頭痛と背中の痛みも改善されました😳
    飲み続けてだいぶ落ち着いてきたので次は買わず様子みようと思ってます。
    (本当は漢方薬局に再度行って、違う薬に変えるか、再度購入するかまた診察してもらうことになってますがどうにもお高いのでちょっと様子みようと思ってます😅)

最初は普通の薬局でお手頃な命の母ホワイトを買おうと思ってたのですが、授乳中は飲めないとかで。
    出産した病院に行って漢方を処方してもらうのが1番安上がりなんでしょうけど、昔生理痛がひどかった時、婦人科のお薬は効かなかったのに地元の漢方薬局でいただいたお薬は効いたのを思い出して行ってみました。
    既往歴、症状を伝えて舌診、脈診をしてもらってエッキ錠になりました。

• 7月3日
  • はな

はな

命の母ってCMもよくやってますね😌
    たしか近所のドラッグストアにも売ってました!
    授乳中はダメなんですね💦

病院で薬を出してもらえるならきっと保険もきくから負担も軽いですよね💨
    私が出産したところはあまりそういう感じではないので、以前行っていた婦人科に相談に行くことも考えてみます💡

• 7月4日
かっか

ツムラ抑肝散加陳皮半夏飲んでます。
こどもの夜泣きなどにも使われる漢方です。

• はな

はな

ありがとうございます😌
    抑肝散、ドラッグストアの漢方のコーナーに置いてありました!
    夜泣きにも使われるなら気持ちも安定しそうですね💡

• 7月4日