※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
妊娠・出産

39週の初マタで、前駆陣痛や眠気がなく不安。本陣痛の兆候が少ない。突然本陣痛や破水の経験がある方いますか?

39週の初マタです。予定日まであと1週間を切ったのですが、前駆陣痛や強い眠気など、陣痛の前兆のようなものがほぼ全くありません。少し前は、膣がツーンとする痛みがありましたが、最近は減りました。ちゃんと本陣痛がくるのか不安です。前駆陣痛がなくていきなり本陣痛がきたり、破水した方いらっしゃいますか?

コメント

いく

前駆陣痛なく、いきなり破水から始まりました!前日に内診グリグリはされましたが。

• サン

サン

いきなりの破水だったのですね!内診グリグリは、されたことないです。。今週の健診のときに、内診グリグリお願いしてみます!ありがとうございます!!!

• 7月3日
▶6人の怪獣

2人とも何もなく突然陣痛でしたよ(・∀・)

• サン

サン

突然の陣痛だったのですね!!!前駆陣痛なくても大丈夫なのですね、安心しました(>_<)ありがとうございます!!!

• 7月3日
ずん

まーーーっく何もなく過ごしていましたが予定日の朝だって破水しました!!夜中5時過ぎでしたがパッと目が覚め、ん!?トイレ!!とトイレへ行って座った瞬間の破水で全く被害がありませんでした✨✨✨なぜトイレと思ったのか未だに分かりませんが。破水して12時間後くらいに産まれましたよ💓

• ずん

ずん

↑まーーったくです(^^;

• 7月3日
  • サン

サン

パッと目が覚めたのすごいです!!!✨お布団を汚さず破水されたのですね!全く何もなくても、破水などは起こるんですね!よかったです(>_<)安心しました!!!ありがとうございます!

• 7月3日
 さちこ

私も前駆陣痛なかったです。
本陣痛が急に約10分間隔できました💦
なのでこれは前駆陣痛なのか本陣痛なのか最初は分からなかったです😅
心配ですよね。
でも本必ず来ますから大丈夫ですよ。

• サン

サン

返信ありがとうございます!!!✨✨突然本陣痛だったのですね!私も、前駆陣痛などがないので、最初は気づけないかもしれないです。。(>_<)本陣痛の前日はどのように過ごされてましたか!?教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

• 7月3日
  •  さちこ

さちこ

私は予定日過ぎて40週4日で産まれました。
    体重管理のため天気の良い日は30〜40分歩いたり、産院で指導された妊婦体操やスクワットしてました。
    前日は朝から散歩して診察。
    赤ちゃん降りてきてるけど子宮口はまだ開いてなく、陣痛来なければ4日後に促進剤の予定でした😓
    でも翌日の2:30から陣痛でした😅

• 7月3日
  • サン

サン

散歩、体操、スクワットをされてたんですね!私も参考にさせていただきます!診察日の次の日に産まれたのですね!!!促進剤の予定も入ってたんですね(>_<)詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!とっても参考になります!真似させていただきます!!✨✨

• 7月3日