※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
妊娠・出産

妊娠7週目で基礎体温が下がり心配。妊娠中の基礎体温つけている方いますか?

はじめまして。
妊娠7週目に入りました。心拍が確認でき、少し安心しました。

基礎体温を測っているのですが、37℃台をキープしていたのが、3日ほど前から36℃台に下がってきています。まだ高温期の範囲ですが、このまま下がっていくのかと心配です。妊娠してから、みなさんは基礎体温つけていましたか?

コメント

くろにゃ

私は基礎体温はつけてないのですが、妊娠してから常に微熱状態でした。
が、気づいたら平熱の36°代になって不安になりましたがいろいろ調べたら体温はあまり赤ちゃんと関係ないと知りました。それからあまり気にしないようにしています( ˊᵕˋ* )
不安だったら病院に電話してもいいと思いますし、早く安心できるといいですね⑅︎◡̈︎*

つばき

あまり測ってないですが、36.5℃くらいを私はキープしてましたよー。

検診で赤ちゃんに異常もなく、お腹の張や出血がなければ大丈夫だと思うよー❤

初期はちょっとしたことで本当に心配ですが、「大丈夫だったー」って1日1日積み重ねて私も過ごしてました❤

私は切迫流産2回目して出血も2回しましたが、とにかく安静にしてたら、めっちゃ元気な赤ちゃん産まれましたよー!

心配するのは赤ちゃん大事に思っている証拠なので大切な事ですが、心配な事は検診の時に先生にたくさん聞いて下さいね❤

そうやって赤ちゃんへの思いを深めていくことで、「お母さん」へ成長するんじゃないかなーって思いますよ~♪

どうかお体を大事にして元気な赤ちゃん産まれますように、、、❇

らふぃ

心拍が確認できた時点で、先生に確認してやめました。
かなりの心配性なので、体温に一喜一憂する自分が想像できたので…(笑)
不安になった時は旦那に話して「大丈夫」と言ってもらう様にしてました。誰かに言葉で言ってもらうた安心できましたよ☆

ひろチャン

みなさまありがとうございます。
初めての事で不安だらけですが、温かい言葉でほっとしました(*´∀`*)ノ