※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

リッチェルのソフト補助便座を検討中です。使われている方の感想を教えてください。

補助便座でおすすめがあれば教えてください😊🙏
リッチェルのソフトの補助便座を買おうと考えてるのですが、もし同じやつ使われてる方がいれば、感想なども教えてほしいです

コメント

ジョージ

黄色かピンクの手持ちがないやつですか??
最近それに変えましたよ✨
うんちのときにお尻が拭きやすいですし、乗せ下ろしがスゴく楽です👍
でも子どもには踏み台がないと恐怖感がでると思います。

• ®️ママ

®️ママ

そうですー!ウンチの時に吹きやすいのと冬でも冷やっとしないのがいいなぁと思って、それにしようと思ってます🙆🏻‍♀️❣️
    ありがとうございます!踏み台も購入してみます¨̮⋆

• 7月2日
  • ジョージ

ジョージ

プラスチックだと便座が傷つくし冬は確かに冷たそうだから我が家も変えました☺✨
    踏み台があって足がつけば問題ありません。
    踏ん張る手持ちがないですが娘は先端の膨れてる所を押し付けるようにして踏ん張っています😁💦

• 7月2日
  • ®️ママ

®️ママ

プラスチックだと傷つくんですね😵
    ますますソフトのやつにしよーと思いました😊💕
    色々と教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️✨トイトレ頑張ります( ¨̮ )

• 7月2日
  • ジョージ

ジョージ

我が家は新居のトイレなのに便座が傷つきました😣😣
    全部ズボンやパンツを脱がなくて済むので外出先でも平気で大人のトイレでやれていますよ👍✨
    漏らして当たり前、トイレいやがって当たり前っていう親の気持ちで気長に頑張って下さい😆
    我が家はその気持ちだったのに1ヶ月もかかりませんでした✌💡

• 7月2日
  • ®️ママ

®️ママ

それはすごいショックですよね😵💦
    ほんとにその通りですね🙆🏻‍♀️❣️私も気長にゆるーく頑張ろうと思ってます( ¨̮ )その方が案外うまくいくかな?なんて甘く考えてます…笑
    1か月かからずとかお利口さんですね!羨ましいです😊✨

• 7月2日
  • ®️ママ

®️ママ

ちなみにもしよかったら、どんな感じでトイトレしたか教えてもらえますか?🧐🙏

• 7月2日
  • ジョージ

ジョージ

ショック過ぎてトイレ変えたいです😅

我が家は先にウンチをマスターさせました。
    2歳5ヶ月頃から踏ん張ってるとウンチしているって親が気付くので急いで娘を担いでトイレへダッシュ💨💨
    もちろん間に合わずオムツで出終わっていますが、間に合わなかったねーゃお尻気持ち悪いよーゃ臭い臭いついて嫌だねー等と不快感を喋り続けていました。
    親が気付いて連れてってもウンチが間に合って初めてできた時にパパも一緒に褒めまくり、じじばばにも報告して褒められ、おしっこでオムツ換えるときも、この間トイレでウンチ出来て凄かったね又見せてねっていつまでも引き延ばしウンチが言えるように✨✨
    おしっこは6月~やろうって私が決めていたので少し前から好きなキャラクターのパンツを店で見せて、可愛いね履きたいねって言いまくってました😁
    私の気持ちが決まったときにスタート👍🚻
    家にいるときはパンツで過ごし、漏らしても、気持ち悪いねー濡れちゃったねー残念だねーを言いまくったり、でも次は教えてくれたら嬉しいなって言葉をきちんと伝える。
    外出から帰ってきたら&ご飯とおやつを食べる前はかならずトイレに誘います。行かないと遊べない、お菓子あげたいって感じでトイレに行くことを生活習慣にしました✨
    偶然成功したときにご褒美で一口ゼリーをあげたりもしていましたよ。
    そこから娘がムズムズする感じがわかるようになり、生活習慣時以外は連れて行かなくても自分で言えるようになりました✨✨

長々とスミマセン…
    保育士やっていた時もクラスの子のトイトレは生活習慣付けと誉めまくることはやっていたので我が子も同じようにやりました😆😆

• 7月3日
  • ®️ママ

®️ママ

すごい👏👏👏👏💕
    とっても勉強になります!!
    ジョージさん保育士さんなんですね😊✨まずは決まった時間に連れて行くなど習慣付けから頑張ってみます😊できたら褒めまくってみますね🙆🏻‍♀️
    たくさん親切に教えてくださり、ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月3日