※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外や保育園でのトイトレが難しい。補助便座が必要。無理強いは逆効果かも。本人次第でできるようになるか不安。経験者のアドバイスを聞きたい。

2歳児のトイトレについて質問です

お家ではトイレ完璧ですが、外や保育園ではできません。
むしろお家のトイレがいいというより今使ってる補助便座がいいのかな?って感じです。
家でも補助便座無しでやってみますがそのままだと拒否です。

無理にしたらまたトイレいやになって振り出しに戻るのかなあとか思ったりしてます💦

本人次第でできるようになりますかね、、
同じだった人とかいればお話聞かせてください🙇‍♀️
こうしたらよかったよ!とかなんでも平気です!

コメント

うちは一歳ちょうどでお家オムツとれましたが、保育所でオムツとれたのはそれから1年以上かかり2歳すぎでした。
本当はできるのに、と母はヤキモキしましたが、やはり、本人のタイミングがあるようでしたよ。
のんびり見守りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではできてお家ではできないパターンばかり見つかって逆パターンあまり見なかったので安心しました。
    やっぱり本人のタイミングなんですね。
    のんびり見守っていこうと思います!

• 4月26日
えだちゃん🔰

うちも今そんな感じです!
家ではできるのに、外では出来ませんでした😭
最近少しづつできるようになってきたらしいですが、先生いわく、
落ち着くところでできるのは普通だよ!急になれないところで、ママじゃない人に見られて、なかなか出ないのは普通だから大丈夫です!との事でした︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて逆パターンばかり見つかってたので安心しました!
    先生の話なるほどです
    確かになれないところだと難しいですよね
    少しずつできるようになることをのんびり見守って行きます!

• 4月26日