※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

2階の住人が勘違いでうちの玄関にゴミを撒いた。話し合いで事実が明らかになり、今後の対応を伝えた。証拠写真も撮り、再発時には警察を呼ぶ考え。

勘違いでうちの玄関にゴミを撒かれました!

もともと2階の住人(シングル?30代後半?1才くらいの子持ち、喫煙者)がいつも夜に指定外の場所にゴミを捨てて、今朝ゴミ当番の人か誰かわからないけど、オムツがゴミに入っていたからうちだと思ったのか玄関前に2階の住人のゴミを撒かれました!

2階の住人に突して、あなたの家のゴミじゃないかと訪ねると、最初は違うと言っていたものの、オムツのサイズやメーカーが違うとこ、タバコなどのゴミ(うちは2ヶ月でSサイズだし、喫煙者もなし)で、最終的に自分のゴミだと認め前日の夜に指定外に出したことも認めました。

指定のゴミ出しの場所とゴミを出す時間も伝えたので今後どうなるか。

2階の住人はすみませんの一言もないのもすごく腹立ったけど、何より中途半端な正義感でうちのゴミと決め付け玄関にゴミを撒いていったやつ本当に許せない!

うちはゴミ当番もしてるし、ルールも守ってるのになんでこんな目にあわないといけないのか。

一応証拠写真も撮ったので、次またゴミ撒かれてたら警察呼ぼうと思います。
あーほんと腹立つ!!!
ゴミ撒いたやつに悪いこと起これ!!!

コメント

さつFam.

勝手な推測でゴミを置いてくなんて失礼過ぎますよね!

我が家の地域もゴミ当番制で、先日当番日の時に指定日以外のゴミが出されており、出したお宅に訪問(出しに行くのを目撃したので)しましたが、特に謝罪もなかったです!

自治会にも参加してないので、ゴミ出し禁止な上に違う日のゴミを出せとか、本当にふざけんなと思いました😵

常識やルールが分からない人間が多くて嫌ですね💦

• ままままり

ままままり

出すヤツも撒くヤツもほんと腹立ちます!
    真面目にやってる自分たちが損するなんて、ほんとやってらんないです😭
    二度目あれば警察ですね!

• 7月2日
くるみ

えー😱
普通に注意するか手紙入れとけばいいのに😱😱😱
私だったら犯人探しします。
見つからない場合は恨まれてて怖いし警察行きます。
普通に犯罪ですし。

• ままままり

ままままり

近所の親しいおばちゃんに証拠写真見せて、犯人探し協力してもらうことにしました!
    おばちゃんが近所の人たちに説明してくれるとのことで、味方がいる心強さに救われてます!
    証拠写真あるので、わからなければ警察に相談します!

• 7月2日
ゆう

そういうのは…管理人通してしないと、後々面倒な事になりますよ💦

前に住んでいた賃貸では住人同士の、トラブルは直接でなく、管理会社通して下さい!とハッキリ言われました。

• ままままり

ままままり

不動産にも直行してきました!
    もともと2階の住人は他の部屋からも騒音等で苦情あり、不動産もまたあの部屋かとブラックリストになってます😈
    今回は日々の騒音もあり突しましたが、同じ育児してる母親として最低限の地域のルールを伝えることができたので、今後同じ事をしたら本気で動きます!

• 7月2日
ハル

ひぇー三(((((´ω`;)!!

原因の方も時間守らないの悪いけど
ゴミ撒いた方もやる事が相当ですね😅
撒いた人の方がなんか怖い😅

何度も何度も散々注意して守ってくれなくてやっちゃったとかでなく
間違えたとゆう事はちゃんと調べもしないで衝動的にしたって事ですもんね三(((((´ω`;)

ゴミ巻いた人に不幸あれ!!!( ; ᴗ ; )‪

• ままままり

ままままり

2階の住人も相当おかしい(深夜の掃除機、子供の泣き声と同時に大人の笑い声、窓前回での大喧嘩、同じ洗濯物1ヶ月雨が降ろうが雪が降ろうが出しっぱなし)ですが、ゴミ撒いていったヤツもかなりおかしいと思うので、気を付けます!

赤ちゃんがいるアパートの部屋を知ってるってことは本当に近所の犯行だと思うので正直怖いです😭

• 7月2日
まむ

ごみを決められた通りに出さない人も悪いですが、ゴミを撒くごみ当番もどうかと思います😡私なら近所の人に、『ゴミまかれた~😭うちのじゃないのにひどい~。当番ひどい~』って言いまくると思います😏
みんながルール守ればストレスなく過ごせるのに、ため息出ちゃいますね🙍

• ままままり

ままままり

近所の親しいおばちゃんにまず味方になってもらえたので本当に良かったです!
    おばちゃんも近所に説明してくれるそうなので、犯人に罰が当たって欲しいです😈
    真面目にやってるのがアホらしくなります😰

• 7月2日
りおな

私なら警察呼んじゃいます😅
間違いだとは言え、家の前にゴミを撒き散らすなんて普通じゃないです🙌

• ままままり

ままままり

証拠写真は撮ったので、次あれば真っ先に警察呼びます!
    赤ちゃんもいるので本当に怖いし、オムツばらまかれて、感染症にでもなったらと思うとゾッとします😭

• 7月2日
butter

管理会社に連絡して、すぐ警察に言います。管理会社だけだとすぐ動かない可能性があるので、管理会社にもこちらが本気だと見せつけましょう!これは悪質な嫌がらせですね。

• ままままり

ままままり

不動産もかなり焦ってました!
    原因がそもそもブラックリストの住人なので、なんとかしますと言ってましたがどうなることやら。。。
    今PM11:07ですがドスドスうるさいし、大人の怒鳴り声ほんと聞いててやになります。

• 7月2日
  • butter

butter

ゴミ当番という事はお住いの近隣での班長さんなどいらっしゃらないですか?そういう方への相談もありだと思いますよ。必ず、自治体からお金を貰って班長やられている方がいらっしゃるとおもいますよ。

• 7月3日
  • ままままり

ままままり

指定外のゴミ捨て場はアパートのすぐ裏なのですが、道路挟んで地区が違うのでわからなかったです😭
    ちなみに2階の住人はゴミ当番もしないのでほんと嫌になります。

• 7月3日
  • butter

butter

そうだったんですね、二階の住人のことはどうにもならないかもしれませんね、、、住んでしまってると強いですよ。立ち退いたりさせるのはなかなか難しいです。私は義両親が都内で大家やってます。とにかくゴミを撒くのは悪質なのでそちらはやはり警察ですね。億劫かと思いますが今後の為に行動してくださいね。ゴミに火がついて火災などもたまにあるようなので。頑張ってください!😭

• 7月3日

え、ゴミ撒くんですか???😥
ゴミ置くならまだ分かりますけど
撒くってかなりヤバイゴミ担当じゃないですか....😥
ゴミ撒かれたやつは誰が片付けたんですか?😥
怖すぎですね

• ままままり

ままままり

撒かれたゴミは2階の住人と一緒に片付けました。最初はうちのじゃないと知らばくれてましたが、認めて片付けました。
    謝罪の言葉はなく、あんたのせいでうちが迷惑してるんだよ!と怒鳴りたくなりましたが、余計なトラブル起こしたくないので、堪えて不動産で吐き出しました!

• 7月2日
3人のシングルまま

撒かれるのは最悪ですね、、、

うちもゴミトラブルが絶えませんでした。撒かれるまでは行きませんが、うちのゴミじゃないゴミ(ペットボトルなど不燃ゴミが入った物)が可燃物の日に毎回のように敷地内に置かれて困っていました。

主人も相当怒っていて周りの人達もゴミの件でトラブルにあったことがあると言う事から大体の犯人はわかっていたんですが、証拠もないと何も出来ないから徹底的に調べる事にしました。Wi-Fi環境もパソコンもないので防犯カメラは仕掛けられず、、、使わなくなった昔の携帯を3台充電して二台の車の中、ベランダに隠すように仕掛けてムービーをまわしていたら見事に映りました(笑)予想していた犯人で四軒隣のおばさんでした。うちのゴミも漁っていた所が撮れたので、プライバシーの侵害、不法投棄、精神的苦痛で裁判おこしますと言いに行きました。「お宅(私達)が分別してないもんだと思って勘違いしていました」と深く謝られたのでもう反省してくれることを願い今回ばかりは許しましたが、本当に今は平和です。

次は徹底的にやってやりましょう!!応援しています!!

• ままままり

ままままり

うちも何となくアパート裏にいつも歩きタバコしながらふらふらしてるBBA(近所でも評判が悪い)がいて、親しいおばちゃんのお父さんがその人じゃなかろうかと💡
    ただそれこそ証拠がなにもないので、うちも携帯とかカメラとか付けようかなと考え中です!
    木曜日またゴミの日なんで、どうなることやら😰
    二度目はないと思えって感じです😈徹底的にやってやります!

• 7月3日