※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANGATHUUSAGI
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。いつまで続くか知りたいです。予防法を教えてください。

産後の抜け毛で悩んでます。
出産して、4ヶ月過ぎた頃から抜け毛が酷く、6ヶ月経った今でも抜けます。産後の抜け毛に効く育毛剤等使ってみましたが、あまり効果がありません。だいたい、産後いつまで抜け毛が続くのでしょうか。また、予防法とかご存知でしたら教えて下さい。

コメント

mk3070

予防ではないのですが、長い髪だと抜け感がすごく気になるのでバッサリ短く切りました!

• SANGATHUUSAGI

お返事ありがとうございます⭐︎
    確かに、長いと抜け感が半端なさそうですね💧私、ボブですが、それでもなかなかショックです(*_*)まだ、切れそうにないので、しばらく我慢します.°(ಗдಗ。)°.

• 7月3日
aya

三女が生後9ヶ月、離乳食も三回食になってよく食べ、1日4〜5回の授乳で済みますが、まだ抜け毛激しいです💦
でもピークは3ヶ月〜7ヶ月くらいで、その頃に比べたら少しおさまった感はあります。
その上新しく生えてきた毛が短くツンツンしててもう嫌😅
諦めてます(笑)

お返事ありがとうございます😊
    6ヶ月で、離乳食1回、ミルクは夜に1回、あとはまだ母乳です。
    授乳が多いと抜け毛も多くなるのでしょうか.°(ಗдಗ。)°
    ayaさんの言うとおり、7ヶ月がピークならもう少しですが、もともと髪が少ないので、早く過ぎてほしいです(*_*)

• 7月3日
ちこ

あたしは半年過ぎたらなくなりました‎(^^)

半年ならもうそろそろ治ってもいいころです、、、早く治まれ.°(ಗдಗ。)°.

• 7月3日
haru

私は今がピークに抜けてます(笑)

毎朝なぜか私の髪を掴んで寝ている娘🤤お風呂で抜け、ドライヤーで抜け、動くと私が動いたところに髪が抜け、旦那にはハゲるんじゃない?と言われ(笑)毎晩風呂上がりの掃除が大変です🤤🤤🤤w

きっと授乳中🤱は抜けるんだろうなと思ってます🤓頑張ってタンパク質とビタミンとってます(笑)

うちの娘も、寝ながら髪を鷲掴みしてきます(*_*)その度にやめさせようと、6ヶ月の赤ちゃんと本気で戦いです.°(ಗдಗ。)°.
    フローリングにたくさん落ちてるのを見ると、もともと髪の量が少ないので、ハゲる恐怖が(;ω;)
    タンパク質とビタミンをたくさんとろうと思います⭐︎

• 7月3日