※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

夜勤中、助産師が来ず放置されている状況。心音確認はしてもらっているが、声かけがない。ナースコールを押すべきか悩んでいる。皆さんの意見は?

胎児発育不全で管理入院中なのですが、
夜勤帯に入ってから 助産師さんが一回も来ず放置状態です、、。毎日各勤務で赤ちゃんの心音確認してもらっているはずなのですが😢
自分も看護師をしているため、消灯まで忙しく回りきれなかったことも何回かありましたが さすがに挨拶や 後で来ますなどの声かけもないというのは忘れられてるのかな?

もう少し待ってみて、ナースコール押そうかなと思っていますが 皆さまどう思いますか??

コメント

はるめ

私も看護師です!
忙しくてもあいさつはしますよね(*_*;その場にいないとわからないこともありますが…

でも、今日心音確認しますか?ってナースコールで聞いてみていいと思います!自分が看護師でも気は遣わなくて良いと思いますよ(^^)気持ちはわかりますが😅

• ぷー

ぷー

同じ看護師さんなんですね😸
    挨拶は来る方と来ない方がいたので、あとで部屋周りに来る感じかな?と思ってたのですが、、いつまで経っても来なくて。個室なんですが隣の方のところにも助産師さんが来てた気配が無いような気がして笑
    もう少し様子見て 声かけてみようと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月2日
♡

不安ですよね💦
わたしなら呼んでしまいます!
ちなみにわたしも切迫で
入院中です!

• ぷー

ぷー

週数も近いですね!私明日から30週に入ります👶
    赤ちゃんは元気に動き回ってるので大丈夫だと思うんですが、心音確認が無かったら何のための入院なのか、、と少し気分が落ちてしまいました笑
    入院生活辛いですが お互い乗り切りましょうね😿コメントありがとうございました!

• 7月2日
  • ♡

ほぼ1週間差ですね☺️いろいろとわかってらっしゃると余計に気を使われたりするのかなと思いますが、ただでさえ入院は気が滅入るので頑張りましょうね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 7月3日
m.kona

私も看護師なので、産後の入院ですら色々と気になってしまいました😶ただ自分の受け持ちの患者さん(今回は妊婦さん)の事は、やっぱり教えてほしいと思うので、ナースコールしていいと思います😶💕赤ちゃんのために入院してるわけですし、遠慮せず♩
勇気だして押してください♡
(同業って気つかいますよね(T-T)

• ぷー

ぷー

同じ看護師さんなんですね!
    たった今、来てくれて心音確認してくれました👶何やかんや遠慮してしまって、、気になることは遠慮せず聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 7月2日
ちーた

私だったら押しません!
私も看護師してて、出産前に切迫で入院してたこともありますが、消灯後に心音の確認に来られたこともありました!

産婦人科って緊急入院も多いし、お産が重なったりとにかく忙しいんですよね💦
点滴がなくなりそうとか、体調が悪いとかでなければ、私だったら病棟の看護師さんのタイミングにお任せします!

• ぷー

ぷー

たった今来てくれて、心音確認してくれました!とても忙しそうで、どこも大変だな少し同情😿
    コメントありがとうございました😊

• 7月2日