※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

愚痴るとこがないのて愚痴らせてください!義母に腹たちます!最近、息子…

愚痴るとこがないのて愚痴らせてください!

義母に腹たちます!

最近、息子はなんでも口にいれるようになりました。
もちろん、誤飲しそうなものは持たせてないし、そばに置いてません!
お口でいろんなことを学んでるんだろうな…って思ってます。

メリーについてるマスコットをとって、ハムハムします。

それを、汚いから…と言って取り上げます。
息子は泣いてしまい…。
見てるし、好きなようにさせてあげてください。っていうたら、不満気な顔をされました。

孫には責任ないしな〜って自分で言いながら、干渉する意味がわかりません。

頼むから、ただ可愛がるだけにしてくれ…。

この子の将来に責任があるのは私達、夫婦です。

あなたはただ…ただ…可愛がるだけで良いと思います…。

以上!

旦那にもグチグチ言えないので、愚痴らせてもらいました。

コメント

ぴぴママ✲*゚

私はおもちゃは喉に詰まるもの以外
ほとんど舐めさせてました!
綺麗かと言われたら綺麗とは言えないですが
多少ならいいやと思っています!
そうやって免疫ついてけばな…とおもって!

• りっちゃん

りっちゃん

ですよね!
    確かに綺麗ではないと思いますが、そこまで神経質にならんでも…。って感じです!笑

• 7月2日
あき

赤ちゃんのヨダレは汚くないゾ!ムダに手を出して口を出すのはうんざりです。

• りっちゃん

りっちゃん

ほんまに!
    まじで干渉しないでほしいです。

• 7月2日
  • あき

あき

うちは二世帯ですが、今朝6時半過ぎにずかずかお姑さんが来て、てっきり親戚で誰か亡くなったのかと思って話を聞いていたらうちの近くの段ボール回収場所が1ヵ所無くなったという話。しかもうちで使っている回収場所はいままで通り利用できるから、私にはどーでもいい話です。物音が聞こえたからいまならいると思って…。っていま何時かわかる?と言いたい。

• 7月2日
  • あき

あき

そういえば、子供が2ヶ月くらいのころ、お姑さんが子供を触っているところをなにを勘違いしたのか、汚れちゃう!とか言って子供を抱っこしたことあったなー(; ̄ー ̄Aそんなつもりはなかったと思うけど。

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちも半分二世帯みたいなもんです!

そんな話を6時半に!?
    呆れますね…。

偉そうだと思いますが、私自身、子供を産んで母になり、義母の母親レベル?が低すぎて嫌気がさす毎日です…笑

• 7月2日
  • あき

あき

わかります!それなら触らないでとか思っちゃう。

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんまですよね!

なんか、全然、言ってることとやってることが違いすぎて、バカらしく思います…笑

• 7月2日
  • あき

あき

あと、やたら子供の成長を知りたがります。もう、こんなことはできるのかな?とか。しかも私に聞かず子供に聞いているの。子供に聞くのだから子どもが教えたらいいと思って私からはなにも言いませんが。かといって子どももそこまで言葉は発達してないから言わないけど。

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちんとこもまだ6ヶ月なのに、子供にききますよ!笑
    ま!話しかけることは悪くはないですけど、私も答えないです!
    あと、義母の赤ちゃん言葉が気持ち悪くて、〇〇でちゅか?とか…笑

私自身、でちゅか?とか使わないんで…笑

• 7月2日
  • あき

あき

気持ち悪いですね。きちんと話さないとうつっちゃいますよね

• 7月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほんま気持ち悪いです。

でもこれからもかわいい息子の将来、成長の妨げになることはちゃんと言おうと思います!
    お互い、ぼちぼち頑張りましょうね!

ありがとうございます😊

• 7月4日
ひろ

孫可愛さからの行動なんでしょうが…

私なら「ちゃんと洗濯してます😊」って言ってしまいますね。
もし、洗濯そんなにしてなくても(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

可愛いのはわかるんですけど…。
    そこまで神経質にやってたら、ひと時たりとも目が離せないって感じです…。

• 7月2日
はじめてのママリ

わかります!うちもそうです(^^;汚い汚いと言って取り上げます。。
私のやり方が正しいのよ!って感じで色々言ってきます。
今は昔と違うみたいですよーって嫌味っぽく言ってみるけど通じません(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

そう!時代は変わってますよね!

わかります!私も嫌味たっぷり言ってますけど、全然こりないです…笑

• 7月2日
はる

私もりっちゃんさんと同じ考えです❗️最近、メリーに付いているぬいぐるみをなめなめしています❗️
もちろん、口に入るものですので、遊ぶ前に拭いたり、洗濯したりはしますが、舐めることも遊びと聞いたことがあるので、危険なもの以外見守るようにしています☺️子どもの自由を壊さないでほしいですね❗️

• りっちゃん

りっちゃん

そうです!
    赤ちゃんはお口で学びます!っていうCMもあったような気がするし…。
    とりあえず、ほっといてくれ〜!ですね!

• 7月2日
もも

「好きなようにさせてください」と言えるだけ、うらやましいです。でも、きちんと伝えるべきですよね。
うちも、この前2歳の長男が外で拾ってきて大事に持ってきた石や木の実を、義理の母が、「そんなの汚いから捨てる!」と言って取り上げてて、唖然としました。子どもへの接し方、全く合わないなと思いました。

• りっちゃん

りっちゃん

この子の人生に責任があるのは親なんで、言いにくいとこもありますけど、言わないといけないことはちゃんと言おうとは思ってます。

子供が拾ってきたものを、汚いとか捨てるとか…ありえないですね!
    子供の気持ちを最優先に考えて発言してほしいですね!

• 7月2日
ちぃ☺︎

一緒です!義両親と私とで、汚い、危ないと思う事が全く噛み合わなくて人形などを舐めると、それは舐めるものじゃないよーと取り上げるくせに、義父は自分が汗を拭いたタオルを水で洗っただけの物を平気で持たせたりします…いや、それの方が絶対汚いから!って思います😭
義母には息子がオヤツを左手を使って食べると、右利きじゃないと!と嫌がる息子の左手を無理やり押さえつけられたので、さすがに、まだ利き手とかないので辞めてくださいって言いました!
あなたの孫ではあるもしれないけど、その前に私達の子供なんで!って感じですよね💦
うちと似てたので長くなってしまいました😂

• りっちゃん

りっちゃん

そう!
    私達の子ですよね!

祖父祖母は、「かわいいね〜!」とかだけの客観的意見だけで良いんです!

この子の責任は親である私達にあるんだから!

• 7月2日
ちぃ☺︎

本当に思います!
みんなで育てようと何回も言われますが、いや基本2人で育てますからって感じです!

• りっちゃん

りっちゃん

みんなで育てよう!って言われるんですか!?
    うわ〜…育てる、教育するのはママ、パパで充分ですね…。

• 7月2日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

もう何度も言われてます😨
    息子が風邪引いてる時は、看病大変ですが、よろしくお願いします。とも言われました。
    いや、誰の子?😤ですよ!

• 7月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

え!?
    それはきついですね!

いや〜、ちぃさんも毎日お疲れ様です!

• 7月3日