※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
産婦人科・小児科

菅原病院での内診について質問です。内診での"内診グリグリ"は行われるでしょうか?初産で緊張しています。

埼玉県越谷市の菅原病院にて分娩予定の者です。同じ菅原病院で出産された方にお聞きしたいです(><) 今日から36週の臨月に突入しました🤰!今週の金曜健診なのですが、菅原さんは毎回NSTして経腹エコーして内診しますが、内診の際にほとんどの方が経験されたであろう”内診グリグリ”ってしますか😭?内診グリグリってそもそもどんな方法で行うんですか?初産なので緊張感が増してきてドキドキです(°▽°)💓

コメント

みるく

菅原で出産しました😁
内診グリグリ、なにも言われずにされます😱!女の先生二人ともです!一番左の部屋の男の先生は当たったことがないのでわからないですが、、、
たぶん指突っ込んでグリグリ!!っと穴開けられます😂痛いし、そのあとずっと生理痛みたいな感じでした~😂

  • みぃまま

    みぃまま

    何も言われずですかぁぁ😱 それはちょっとビックリしちゃいますよね(;o;)💦 器具を使ってとかではなく指を突っ込まれてグリグリされるんですね🤔 私も女医さんしかいつも診てもらったことないのでもしかしたら、されるかもですね(>人<;) 覚悟はしておきます!!

    • 7月2日
ゆき

先日菅原で出産したばかりです(*^^*)

毎回経膣エコーしてもらって、子宮口の開きや硬さは見てもらいましたが、私は多分されてないと思います…!
とゆうか、子宮口が堅くてされてるのに気づかなかっただけなのかな…?^^;

最終的には、40w3dで陣痛きて出産に至りました!

  • みぃまま

    みぃまま

    おぉ!無事に出産されたのですね☆
    おめでとうございます㊗️🎊

    私も内診の際、子宮口が開いてないかの確認しかされた事ないです(>人<;) もしグリグリされるようなら結構痛いって聞くのでわかりますよね😭 でもそんな痛くなかったって言う人も居るから分からないですね😂笑!

    • 7月2日
苺(^O^)

菅原で出産しましたが内診グリグリはされなかったと思います❕

私は子供の頭の位置が高すぎると言われてお腹を押されて痛かった事はありますがすべての部屋に入ったことありますが私は1度もされてないと思います!

  • みぃまま

    みぃまま

    そうだったんですね(;o;)
    想像するだけで痛そうな処置をされたんですね😭😭💦 されない方もいらっしゃるみたいなので菅原さんは内診グリグリ必ずするっていう病院ではないみたいですね!!

    • 7月2日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    はい!
    そうですね💦
    そうみたいですね!
    いきなり押されたのは唯一の男の先生でした😅

    • 7月9日
みい

内診グリグリされませんでしたよ☺️

  • みぃまま

    みぃまま

    そうだったんですね😊!!
    わざわざ回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月2日
さっちゃん

便乗してすみません!
私もこれから菅原病院で出産予定の37w妊婦です。
もう生まれてきてほしいので、内診グリグリしてもらえたら嬉しいな〜と思ってたのですが…(><)
皆さんの回答見ていると、内診グリグリはされないようですね…!

  • みぃまま

    みぃまま

    いえいえ!便乗嬉しいです😊✨
    予定日近そうですね😍!!

    私も早く我が子に会いたくて陣痛に繋がる事なら何でもしようと心してるのですが、あまり強制的にはしないみたいですね(>人<;) でもこっちからしてください!ってお願いしたらしてくれるんですかね!?👀

    • 7月3日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お返事ありがとうございますー!
    予定日は23日です🤗✨
    毎週木曜日に検診に行ってます🍀

    上の子は違う病院で出産したのですが、40w3dだったので今回は早く出てきてほしくて…😂💦
    ちなみに内診グリグリされた日に陣痛が来て、翌日生まれました👶🏻❗️

    卵膜剥離って、希望すればしていただけるんですか?って聞いてみようかなぁ…とさっきまで一人で考えてました🤣笑

    • 7月3日
  • みぃまま

    みぃまま

    23日ですか(°▽°) 私は30日です☆
    私は毎週金曜日の午後に健診に
    行ってます(><)💓
    後もう少しですねー!!!
    楽しみで仕方ないですよね!!

    あっ、そうだったんですね😳
    やっぱり内診グリグリ効果抜群
    なんですね🤩
    私は初産なので予定日超過しちゃう
    んだろうなぁって感じですが、もし
    お願いしてやってもらえるなら私も
    聞いてみようかと思ってます!!
    お互いあと少し頑張りましょうね💓

    • 7月3日