※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
ココロ・悩み

部屋の片付けや料理、家事・育児の負担が大きく、旦那との関係に不満を感じています。幸せなのか不安です。

いや・・・みんなどうやったら部屋を綺麗にたもてるの?
お弁当も前日の夜ご飯の残り入れずに5品とか入れられるの?

なぜ毎週外食出来るの??????
子供と離れて息抜きとかなんで出来るの?

夜ご飯になんでそんな時間かけられるの?
私なんてクックドゥーとかだよ
仕事終わってから角煮とか煮付けとか作れないよ?

もはや泣いてる次男を抱っこすら出来ない
動けない。ネグレクトかもしれない。
1人風邪引けばみんな風邪ひいて
もう何周目?この風邪。流石に鼻水と咳だけじゃ
病院連れてかなくなっちゃったよ。
市販のアンパンマンシロップですませちゃってる。

旦那はほとんど何も手伝わないし
力仕事だから疲れてるのわかるけど
お弁当箱洗わなかったり・・・
子供たちと遊ばない触れ合わなかったり
やるのは子供たちお風呂入れるくらいだし・・・
私も仕事してる。子育てもしてる。
部屋だって細々は片付けられないけど
一気に大掃除なみな片付けしてるし
あなたが飲んだペットボトルだって全部綺麗にしてる
ごみ捨てしてよ。子供たち起きてから行動出来ないよ

喧嘩して私が泣いても無視
泣いてることにブチギレてウザイって言って
愛されてるって思えない

喧嘩してない時に愛されてるって思わないって
言ったら、どこが!?って・・・
記憶喪失ですか?貴方は逆のことされて
わーい♡愛されてる♡ って思えるの??

周りの旦那さんが羨ましいな
喧嘩して泣いたら無視しない人がよかった
私がもっと大人になれば釣り合うのかな

だらしなくて怒られるのわかるよ。
私が悪い。でも何かを引き受けてくれないと
仕事と子育てと家事の両立なんて出来ないよ
2人にご飯食べさせるの1時間かかるんだよ?
知らないよね。やったことないもんね。
それから仕事行かなきゃなんだよ?
何時に起きて部屋を掃除すればいい?
何時まで起きていればあなたが求めてること
すべて終わらせられる?
せめて・・・なにか手伝って欲しい。

子供たち置いてどこかに行きたいわけじゃない
でも周りが羨ましいよ。
夜身一つで飲みに行きたいよ。
ランチゆっくりしたいよ。
お金気にしないで欲しいもの買いたいよ。
もう、自分の服なんて何ヶ月も買ってないよ。

高校からお付き合いして子供出来て
大好きな人の子供2人も産まれて幸せ。
これだけで充分。

心の底から思えてたのに、今じゃ
この言葉を自分に言い聞かせて
幸せだよ。って魔法かけて動いてる。

幸せなんだろうか。


誰にも言えないこと書かせてもらいました
グダグダですみません。みなさん頑張っててすごいです。
私も頑張りたい。

コメント

♡mama♡

この文章を旦那さんに送りませんか???

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    こんな投稿にコメントありがとうございます・・・
    送れないんです・・・。
    旦那は私が思ってることと全く逆の思考をしています
    私が右といえば左の人なんです。
    今まで喧嘩してきて理解して仲直りは1度もありません
    かならずどちらかが折れて片方の意見を受け入れる形で仲直りしてきました。
    私がこう思っていると伝えてもきっと
    また喧嘩になり解決もしないんです。
    本当に家の中なのに言葉の壁があるようです。
    外国の方と話しているかと思うくらい
    言ってることを理解してくれません。
    言葉が通じないんです。
    大好きなんですけど、私がもっと大人な考えができれば
    すべて受け入れて終わりなんですけど
    私もガキ臭くて・・・。
    どこかに吐き出さないとやっていけなくて・・・。

    • 7月2日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    一時保育を利用しませんか??

    自分の時間ができるから、思う存分家事や、自分の服の買い物も行けるし、一人でカフェ行って美味しいスイーツ食べて🍰気分転換できます!!

    6時間、給食、おやつ付きで💴3000程です✨✨✨

    最初は利用に勇気いりましたが、今では週に2回利用してます。私は、本当に助けられてます♡☺

    • 7月2日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    お金のことを気にする気持ちも分かりますが、あなたが倒れてしまってはどうにもならないですよ!!子どもの為と自分の為にもお金は惜しまずに上手に使いましょう!!子育てに大切な経費は節約すべきではありません!!♡♡♡

    • 7月2日
  はじめてのママリ🔰

共感できて、涙が出ました😢
お仕事しなが、二人の幼いお子さんのお世話して、旦那さんのお弁当作って、部屋の片付けもして、素晴らしいです‼️
ちびままさん、無理しないでくださいね。頑張りすぎないでください。

私も仕事してます。旦那のお弁当も作りませんし、部屋の掃除もまともにしてません😅晩ごはんは冷食にスーパーの惣菜です。だって無理だもーん❗と開き直りです。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます・・・
    そんなことないんです・・・
    部屋は荒れ果てて・・・トイレ掃除も毎日出来ません。
    掃除機だって下の子が寝転がる所しか毎日しません・・・。
    本当になまけてるんです。
    要領が悪くて仕事・育児・家事を完璧に出来ません・・・
    お惣菜いいですよね😢
    お金のことを考えると作った方が安いので作るしかなくて・・・
    今月は旦那の給料が低いし
    支払いは多いし・・・辛いです・・・。
    でもコメントくださって
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
なしし

すごくすごく頑張ってますよ😭👏
頑張りすぎてて心配です。

男の人って「手伝う」もできない人多いけど手伝うってそもそもおかしいですよね。同じ量を一緒にやるべき!…でも現実はそうはいかないですよね💦
それもできないんだったら自分でやれば?って感じです😤

deleted user

とても頑張ってると思います😭
私も夏休み、子供二人に部屋が散らかり放題で、明後日には義両親が来るのに片付けられなくて半狂乱です…

私はたまにいっぱいいっぱいになると自分宛に手紙を書いています。
頑張って家事してるよね、育児してるよね、えらいよ毎日。というように自分自身慰めて褒めてあげると少し気がラクになりますよ。

無理しないでくださいね。