※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

10週の壁を超えても流産する可能性はありますか?前兆はありましたでしょうか?初期流産の経験があるため不安です。

10週の壁というのは、胎児の大きさが30mm、つまり3cmを超えていれば流産の確率はグッと下がるというものだとネットで見ました。
この後も12週の壁、安定期に入るまで、入ったとしてもその後何があるかはわからないため安心できないことはわかっています。

10週で胎児の大きさが3cm以上だったにも関わらず、流産してしまった方はいらっしゃいますか?
何か前兆はありましたでしょうか?
以前初期流産の経験があるため、不安で質問させていただきました。

コメント

いぬ

そうなんですか?12週の検診のときに、心拍が止まっていて、そのときのサイズは38ミリで、大きさ的に9週ぐらいで成長止まってますねって言われましたよ⤵ちなみに前兆はなかったです。ただ、ものすごくイライラしてましたね、、、

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    3cm超えていれば可能性が下がるだけで、絶対ではないですもんね。
    私も以前9週の大きさで成長止まってますと言われましたが、大きさまではわかりませんでした。。
    やはり前兆はないですよね。辛い記憶を思い出させてしまいすみません。ありがとうございました。

• 7月2日
  • いぬ

いぬ

一度流産経験しちゃうと、次は心配で仕方ないですよね💦無事に産まれますように❤

• 7月2日