※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

未婚で息子を出産し、母親と音信不通。彼と3人での生活が始まり、結婚話が出て不安。連れ子の虐待が心配で、養子縁組に対する不安や差別についての悩みがある。

未婚のシングルで息子を出産
実家で子育てをしていたのですが
鬱の実母に突然真冬に乳飲み子の息子と
自分は着の身着のままで息子の荷物だけはと
全部車に積み込んで逃げてきて以来
母親とは音信不通

家をなくした私と息子のために
すぐに実家暮らしだった彼が家を借りてくれました。

3人での生活がはじまってあっという間に4ヶ月
息子は私なんかより彼が好きで
オムツもミルクもお風呂も公園も
なにもかも文句のないくらい積極的に
子育てに協力的です

生活が完全に落ち着き
なおかつ息子が保育園
私は明日から仕事復帰
そんな中で結婚の話が出ました
養子縁組を組むと言ってくれています
すごく嬉しいんですが
マリッジブルーでしょうか
少しずつ入籍予定日が近づくにつれて
不安で仕方ないです

連れ子の虐待
何よりも一番怖いです
彼を信じていないわけでなく
誰にでもありえること
仮にそんなことあれば
お前なんかいらないとは伝えてあります
私自身もすぐに切り捨てます
ですがやはり一番この事が尾を引いて仕方ないです

私はもう子を産める身体ではないので
実子との差別に対しての不安はないですが😔

コメント

みんしほ

彼氏さん凄い立派な人ですね。
不安が出てしまうのは仕方がありませんが、その態度が彼氏さんに伝わって不信感を募らせてしまう原因になってはいけません。

彼氏さんは養子縁組を組むと言ってます。これは「一生俺の子供にする」と法的に約束してくれているのです。連れ子との養子縁組の決断は相続やらなんやらで中々しないのに、凄い責任ある決断をされてます。
凄く愛されてますね(*´-`)

その彼氏さんの態度に免じて、身を預けるぐらい信用信頼してはいかがでしょうか?

はる

コメントありがとうございます😊

彼がいなかったら私も息子も
今頃どうなってたか想像がつきません。
本当にもったいないほどいい人と出会えました。

ここまでしてもらったのに
この不信感は失礼に当たりますよね…
彼をちゃんと信じてなおかつ
今度は私が助けてあげられるほどに
なろうと思います!🙂