※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaANNA
妊娠・出産

お腹の張りについて、胎児のシルエットが浮き上がることがあります。特に胎動が激しい時に頻繁に起こります。最近1日に何度も起こるので、張りなのか不安です。

お腹の張りについてなんですが、
胎児のシルエットが浮き上がったようになる時があります。
妊娠中期から時々あり、
後期に入ってからは頻繁に起こります。
特に胎動が激しい時に起こります。
ずっとベビの体勢のせいだと思って「痛いよ〜」って話しかけてたんですが、、
最近1日に何度も起こるので、
もしかしたらコレが張りなのか?と思うようになり、ネットで調べたのですが、よくわかりません(;´Д`)
教えてください。

コメント

deleted user

張りだと思います。

赤ちゃんの頭とお尻がわかるほど
かちかちになってるんだと思います!

胎動で張るのは仕方ないですよね😅
なるべく横になって休んでください☺️💕

  • mamaANNA

    mamaANNA


    張りだったんですか!!
    「またやってる〜やめて〜」って言ってました(;´Д`)
    ベビも苦しかったのに、気づかずなんて事を…(T . T)
    でも胎動のせいとはいえ、こんなに頻繁にあって大丈夫なんでしょうか…?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期なので
    1日5.6回程度の張りなら心配ないと思いますが何があるかわからないので一度病院で診てもらって
    張り止めもらうといいと思います☺️

    • 11月21日
  • mamaANNA

    mamaANNA


    はい!25日妊婦健診があるので、しっかり聞いてきます!
    5,6回以上はある気がします。
    だいたい30秒くらいで治るやつです。
    不安になってきた〜〜:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️

    なるべく安静にしてくださいね!

    • 11月21日
  • mamaANNA

    mamaANNA


    はい!ありがとうございます!!

    • 11月21日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
私もありましたー!!正直これが張りかどうかは出産した今でもわからないですが…笑
私も中期くらいからキューンって固くなり、我が家では真空パックになった!!なんて言ってましたが(^-^;

  • mamaANNA

    mamaANNA


    私、完全にベビがググググ〜ってやってると思ってて、、
    何か今更、ごめんって感じです(;´Д`)

    • 11月21日