※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

27週の妊婦で、大腿骨が短いと指摘されました。医大へ行くよう勧められました。

27週の妊婦です。
大腿骨が短いみたく、検診で27週なのですが、25週程度しかなく、マイナス1.6でした。
先生からはそれ以外で異常はないけれど、凄く心配しているようだから、医大に行ってみなといわれ、私は頭が真っ白です。
やはり何かあるから、医大に行くよう言われてるのでしょうか?
心配で不安で押しつぶされそうです。

コメント

mini

2週間程度の誤差は普通にありましたよ😊うちの子は常に頭と胴回りが2週間程度小さく、足は週数相当か一週間程度長かったです。人間なので基準通りに成長しないですし、±2週間の誤差は普通って説明受けましたよ🙂

• こちえ

こちえ

そうなんですかね。。
    先生に医大に行ってと言われたので、ますます不安です。
    そこに行ったら、結果が出てしまうので怖いです。

• 7月2日
  • mini

mini

不安に思われなければ案内されないと思いますよ😣大丈夫と言われても不安が強そうだから、納得するために調べてもらったら?ってことだと思います😭
    安心できるといいですね❣️

• 7月3日
るちぇ

そのくらいの週数だと個人差は当たり前にあると思います!
書いてらっしゃる通り、すごく心配しているようだから、そう言われたんじゃないですかね?💦その先生が大丈夫だって言っても信じられないからまだ心配しているってことですよね?
それなら自分が安心して出産を迎えるために大きい病院に行くのもアリだと思います!

• こちえ

こちえ

行ってと言われたので、来週には行こうと思ってます。
    まさか、医大にいくなんて、本当にビックリで、ますます不安になってしまいます。

• 7月2日
かな

エコーでの検査なので誤差はあると思います!
私は逆にいつも大腿だけ週数通りですが頭と胸郭は-2週です(笑)
±2週はよくある誤差と説明されました!

• こちえ

こちえ

そうなんですね。
    でも医大に行ったら全てがわかるので怖いです。

• 7月3日