※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

28w5dで子宮頚管が短いと言われ、赤ちゃんも小さい。安静にしている方が良いです。赤ちゃんの成長にはバランスの取れた食事が大切です。

今日28w5dで子宮頚管が2.8で短めと言われました😭
先生は普通なら3センチ以上はあるんだけど短めだねー、でも0.2センチの誤差だからと特に気にしてる様子はなかったのですが他の方の投稿みていると自宅安静や即入院になったという人もいて心配になってきました(>_<)
赤ちゃんもやや小さめで1238gでした。
まだお腹の中にいてほしいのに、どう過ごせばいいでしょうか💦?
何を食べたら赤ちゃん大きくなりますか?

支離滅裂な文章ですみません。。

コメント

あー

私は24wで子宮頚管29.6で短め。できるだけ安静に〜と言われましたが入院はしたくなかったので張りどめ処方してもらって自主的に安静生活ずっとしてます🙋そのおかげか30mmちょいをずっとキープできてます😊

前々回の健診で赤ちゃん小さめと言われましたが前回では丁度いいと言われました!小さめでも平均内であれば気にしなくていいと思いますよ😊!

• もにょ

もにょ

自宅安静とは家事や仕事などしていますか?
    家事+仕事4時間たちっぱなしをしているのですが、先生になにも言われてないけどセーブした方が良さそうですかね?😞

• 7月2日
  • あー

あー

仕事はしていなくて、専業主婦です!私も先生に家事はしてもいいと言われていて最低限のことだけしてましたが、一回26.9mmになってしまいそこからは何もしていません!

私は上の子のとき1ヶ月入院して24時間点滴を経験していて、そのときもう辛くて辛くて仕方なかったので今回入院はどうしてもしたくなく、夫もあんな想いはさせたくないと言ってくれているので甘えて家事も全て任せてます💦

子宮頚管は短くなる人ならあっという間に短くなってしまうので…セーブした方がリスクは少ないと思います。

• 7月2日
え

はじめまして!
わたしが通っている産院では、子宮頚管の長さは言われない(聞いたら教えてくれるのかもしれないけど…)ので結構不安なのですが、いつも「順調だね」としか言われないのでその言葉を信じて動き回ってます(笑)
安静にするか様子見かは先生によるみたいですね。

赤ちゃんを大きくするためには果物を食べるとよいそうですよ!
わたしも昨日知ったのですが😂
ただ、果物と言っても果糖が含まれるので食べ過ぎには要注意です!

お互い元気で大きな赤ちゃん産みましょうね😊💗

• もにょ

もにょ

あえて順調しか言わないのもいいですね!心配するほどじゃないなにも言わないでほしい😂
    果物摂取してみます♪

• 7月2日
もき

20週のとき頸管長が27ミリで、翌週再診した時には32ミリになったのですが前回診察してもらった医師と違ったこともあってか「仕事してる?」と確認されました😢仕事してないので「じゃあ、いいや」としか言われていないのですが、もにょさんお仕事されているのでしたら、一度病院で確認されてもいいと思います😣
赤ちゃん大きくする情報持ってなくてすみません💦

• もにょ

もにょ

そうですね、仕事をしていること話して見ようと思います!ありがとうございます。

• 7月2日