※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
サプリ・健康

足の裏のピリピリ感→押されるような痛み→少し痺れ先週の半ばに、もうす…

足の裏のピリピリ感→押されるような痛み→少し痺れ
先週の半ばに、もうすぐ生後4ヶ月になる子供を立って抱っこしていたら、左足の足の裏に上に記したような痛みがありました。最初のピリピリ感というのは、強い電気が足の裏を通ったような感覚で、今まで感じたことのない感じです。それが収まったかと思ったら、指で強く押されるような痛み。立っていられなくなり、近くのソファに座り込みました。痛みが収まったら、少しの間その部分が痺れてきました。

昨日寝る前に椅子に座っていたら、同じようなピリピリ感と痛みが同時にきました。5分くらい続き、その後はなんともないです。

何か大きい病気だったら嫌だなと思って、病院に明日行こうと思うのですが、
整形外科か神経内科、どちらが良いのでしょうか?それとも、他の科の方が良いのでしょうか?

このような痛みを、経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

しげりん

足の裏つりそうになったのではないですか?
私たまになります。
ピキッと痛みが来て、グァーっと押されるような痛み…
治りかけてくると痺れるみたいな痛みになります。

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございました。足がつりそうになったのでしょうか。それだけなら良いのですが・・
    心配なので、病院に行ってこようと思います。

• 7月3日